メニュー 閉じる

Blog

1パケットは何バイト?

1000回確認しても1000回忘れるのでブログに書いてしまおう(笑)
モバイル通信キャリアにおける

1パケット=128バイト

です。(文字でかすぎw)

いい加減に通信量をパケットのみで記述するのはやめて欲しいですね。
そろそろバイト単位での記載を義務づけていいんじゃないかな!

それにしても携帯・スマートフォンのパケット代って高いと思いませんか?
スピードが速いよ!(でも高いよ!)っていうプランはいくつもあるけど、安いけど遅いよ!っていうプランは主要キャリアには用意されていませんよねー。
個人的には遅くてもいいから安いほうがいいんですが。。

今度そのあたりを整理してみたいと思っています。
(どこまで整理できるか分かりませんが^^;)