メニュー 閉じる

Blog

【必殺!現物合わせ】宅配便の梱包に必要なサイズの段ボール(梱包材)を一発で見つける方法

宅配便の梱包をするとき、必要なサイズの段ボールを探すのは面倒ですよね。
そんなとき、一発で必要な段ボールを見つける方法があります。

「とてもいい方法」を思いついたのでシェアします。

宅配の段ボールは発送するサイズで3辺の合計値で算出しますが、既定の段ボールにはA4、B4、A3サイズを底のサイズに設定された段ボールが多数存在します。

もう分かりましたね(笑)

「A4サイズの書類」、「B5サイズのノートやチラシ、雑誌」などはどこの家にもあると思います。
これを使います。
「B5サイズのノートは見開きにする」とB4です!
「A4サイズを2枚並べる」とA3です!!
梱包物にのっけて測りましょう。ここまで分かったら高さを合わせるだけです。

どんどんいきましょう!
「A4サイズを半分に折る」とA5サイズです。
「A4サイズの4つ折り」がA6サイズです。

これで、A4用紙やB5用紙が1~2枚あれば、もう現物あわせで一発で「段ボール」や「梱包材」を見つけられます。

3辺合計は、Amazonなどであれば商品に書いてあるので料金計算はいつものように60サイズ、80サイズ、など簡単です。

一度知ったら二度と忘れられませんね。ヽ(*´▽`*)/

Amazonの検索リンクを貼っておくので活用してください。

Amazonで B5サイズ の段ボールを探す ※ノート、ちらし、雑誌など
Amazonで A4サイズ の段ボールを探す ※いつもの書類
Amazonで B4サイズ の段ボールを探す ※B5ノートの見開き
Amazonで A3サイズ の段ボールを探す ※A4書類見開き
Amazonで段ボールを探す

Amazonでクッション封筒を探す
Amazonで梱包材を探す
Amazonで緩衝材を探す
Amazonで プチプチ を探す
Amazonで 帯電防止袋 を探す