メニュー 閉じる

Blog

Amebaはじめました。

なんかSNS色が強いので乗り遅れた感(^^;
つーわけでAmebaに登録してブログを作ってみました。

http://ameblo.jp/mikurins/

しかし、XMLRPCでmetaWeblog.newPostを呼び出すと403 Forbidden。
つーかそれ以前にPerlのXMLRPC::Liteで日本語をぶっこむとエラー(^^;

ぬぅ。

XMLRPC/Lite.pmのほうは「base64 => なんちゃら」の部分で日本語を考慮してなかったのでコメントアウトしたら動きました。

小飼弾氏が別件で同様の対処してましたので、とりあえずライブラリ直接EDITで一時解決。

あとは403 Forbiddenの処置ですが。。
XML-RPCじゃなくてAtomPub使うのかなぁ?

パスワードとかは30回くらい確認したんですが…w