みくにっき。

≪前のページ | main | 次のページ≫

2009/04/28(Tue) :

全身痙攣で救急搬送されました。。

本日14時ごろ、会社でいきなり全身痙攣(けいれん)
を起こしてぶっ倒れ、救急車で搬送されてしまいました。。

CT、心電図、血液検査の結果、特に異常は認められず、
大事には至りませんでしたが…
本気で死ぬかと思いました。。

とりあえず帰宅できて、今のところ無事。

30日に神経内科or脳外科で、脳波測定など精密検査を受けてきます。

29日はイベントどころじゃないかも。。。
身体優先します(T^T)

助かってよかった(涙)



2009/04/27(Mon) :

あけ☆たま はるちんバースデーイベント終了♪

今日は、パフォーマンスユニット「あけ☆たま」の「はるちん」こと、山本春香ちゃんのバースデーイベントでした~。

楽しい時間はあっという間ですね。

自分はプレゼント班担当~というわけで、美弥乃静ちゃんと一緒にロリータ服選びに参加(笑)

 

Angelic PrettyとBABYのお店に普通に行って来ましたwww

Prettyのロリータ服はイラストでも参考にしてるので、実は現物いっぱい見れてわくわくしておりましたが(笑)

何着か見て、はるちんに合いそうな服を選び、某所の調理室へ移動してごはん大会♪

 

…の前にちょっぴりサプライズ(笑)
個々のプレゼントを渡すのですが…ことごとくカピバラさんのストラップ!

なーんて、そんなわけは無いwww
みんなのわざとらしすぎるリアクションに一同苦笑しつつ、タネ明かしw

そしてみんなからの可愛いロリータ服をプレゼント♪

そしてお着替えしていただきました。

 

ちなみにはるちん到着前、調理班はケーキ以外の調理をガンガン進めてました。
餃子3種類、ちらしずし、スープ、その他いろいろ。

プレゼント班は到着と同時にケーキ作りに勤しむ。
生クリームしゃかしゃか。

電動の撹拌機があるにもかかわらず、あえて手でしゃかしゃかw

楽しい!

しずちゃんははぁと型に生クリームをデコレーションしてました。

 

そして完成した、ケーキ。
その他料理多数☆

ハッピーバースデーして、乾杯して、わいわい食べて、お片付けして終了~。

 

そうそう…そういえば、自分としずちゃんはうっかり色紙と間違えて、色紙の「袋」にメッセージを書いてしまっていました(笑)

なにやってんだか…(笑)

 

ともあれ、はるちんにも喜んでもらえて、とても充実した1日。
良かったです。

そして参加したみなさん、お疲れ様でした。

 

おなかいっぱいだー(笑)



2009/04/25(Sat) :

とある魔術の禁書目録

なんかAmazonってすごいディスカウントなんですけど(笑)
と、それはさておき…

 

禁書目録とかいて「インデックス」と読む。
アニメ終わっちゃったけど、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」がアニメ化決定してるらしいので楽しみだー。

イラスト描いてみたいなぁとか思いつつ、噛み付くインデックスたんをBlu-rayで鑑賞してみたりする今日(笑)

でも、個人的にはインデックスより、御坂 美琴(みさか みこと)。&妹s。
そのうち描きたいです。

 

というわけで、なんとなく描きたいキャラ列挙。(mixi日記に2月ごろ書いてたけど)

・日高 ユメミ <空を見上げる少女の瞳に映る世界>
・美紗 <ぴたテン>
・インデックス <とある魔術の禁書目録>
・御坂 美琴 <とある魔術の禁書目録>
・ランカ <マクロスF>
・乃木坂 春香 <乃木坂春香の秘密>
・新藤 千尋 <ef - a tale of memories.>
・逢坂 大河 <とらドラ!>
・月詠 小萌 <とある魔術の禁書目録>

こんなところですかねー。

リクエストありましたらコメントでどうぞ(^^)



2009/04/23(Thu) :

04月23日のココロ日記(BlogPet)

いつか、負う仕事がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/04/22(Wed) :

リトルウィッチ・パルフェ

parfait002a2s

 

探していた画像が出てきたのでHPに載せてみました。

「リトルウィッチ・パルフェ」という工画堂スタジオさんのゲーム作品から、パルフェちゃん。

 

なんか絵柄的に気に入ったものの時間が無くてなかなかイラスト描いてなかったんですよねー。

これは唯一見れる(笑)落書きをモノクロで影付けしてみたもの。

ゲームの方は難しくてクリアできずでしたが。。(^^;

 

このイラストはかつて「広島コミケ」のサークルカットに使いました。

でも、物販物を落としてしまったので「詐欺カット」になってしまい…(^^;;;

 

また描きたいキャラですねー。

今度描こう、うん。

ちゃんとカラーで(笑)

 

にゃん。



2009/04/16(Thu) :

カードキャプターさくら

sakura001-03-019s sakura002-05-009s

 

イラストでてきたので載せてみます(^^)v

 

結構好きだった作品。
そしてイラストもいっぱい描いた作品(笑)

中でもお気に入りの2枚がこちら。

衣装もオリジナルデザインなんですよー。

 

Blu-ray BOXも発売されてることだし、記念にぺたり(笑)
BOXは高くて買えませんが…(^^;

 

懐かしいなぁ。



2009/04/14(Tue) :

名古屋終わって

ひつまぶし

名古屋イベントはなんとか終了。

あけ☆たま全国進出!
第1弾インストアは名古屋にて~♪

4/29には秋葉原ですが、まずは名古屋で。

そしてGSPライブ。

 

ていうか夜行バスとか超強行軍でしたが…死にました(^^;

月曜火曜と、会社休んでしまいました(爆)

 

ひょえ~(><)

明日の仕事量がハンパないぞきっと(涙)

 

にしても名古屋。

ライブで飛んで、あちこち動き回って、全身筋肉痛(笑)
まあ、振り返るといい思い出でしょう。

印象は東京の数年落ちという感じですが(笑)
「今来たばっかり~」とかもう飽きたからいいです、とかそういう感じなんですが。

まあ、名古屋ではまだまだってことで。

 

とりあえず名古屋への進出を果たしたことは今後にとっての良い1ステージになったことでしょう♪
あけ☆たまCD「銀の月、群青の旋律(こえ)」もちょこちょこ売れていました。

良い感じです。

 

そうそう、ひつまぶし、食べました!
なんと2800円くらい(笑)

超高いけど超すげーおいしかったです♪

 

あけ☆たま娘たちにも食べさせてあげたかった…。
今回行脚の一番の心残りかもしれません。(笑)

 

次回があれば今度は一緒に食べたいな~☆

 

さて、余力があれば、そのうちまた名古屋レポ書きますねー。



2009/04/09(Thu) :

4月のさくら

もう東京の桜はかなり散ってますね。
ほかの地方はどうなのかなー。

会社の敷地内にかなりの桜が咲いていて、写真取りたかったけど会社の中で写メとったらいけないので、目に焼き付けてきました(^^;

窓際からちらっと一人お花見…(寂)

 

さてさて、4月に入ってから仕事が忙しくてもーだめ!(><)

気づいたらココロのブログ投稿が連ちゃんで書かれてて焦ったり…

 

ココロの投稿(…は本家のみ。Ameba出張版には書き込みなし)は1週間おきなので、今までそこそこのペースでブログ書いてたんですな。

いやはや、なかなか続いたもんです(笑)

 

つーことで、今週は死ぬほど疲れ果ててますが明日の夜バスで名古屋へ行って参ります。(^^;

 

「あけ☆たま」遠征~♪
イベントイベント~♪

 

楽しんでこなくちゃ~♪
わっほいわっほい☆

 

ちなみに帰りも夜行バス!

体力もつかなー(爆)



2009/04/09(Thu) :

04月09日のココロ日記(BlogPet)

築乃みくさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/04/02(Thu) :

04月02日のココロ日記(BlogPet)

築乃みくさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< Apr, 2009 >>
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス


ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


キキ&ララの『幸福論』 幸せになるための93ステップ (朝日文庫)


Raspberry Pi 3 Model B V1.2 (日本製) 国内正規代理店品