みくにっき。

≪前のページ | main | 次のページ≫

2009/11/29(Sun) :

小惑星探査機「はやぶさ」

なにやらプラネタリウム型の全天周CG映像が見られるらしい。

http://hayabusa-movie.jp/

はやぶさが使命を全うするのは来年半ば。
前人未到を次々に達成するはやぶさは、日本が誇る、日本初の探査機。

上映館が少なすぎてとてももったいないけど、これは見にいくべき。


以下、公式サイト(http://hayabusa-movie.jp/)より引用。

2003年5月に打ち上げられた、日本初の小惑星探査機。
コードネームはMUSES-C。MUSESは、技術試験を意味する符号で、新しい技術をテストするための挑戦的な探査機である。試験目標として、星の王子さまのふるさとのような小惑星イトカワの探査が選ばれた。試験はイトカワに着地し、サンプルを採取、地球に持ち帰るまでを行う。成功すれば、技術的成功のみならず、月以外の石を地球に持ち帰る、はじめての例となる。また「はやぶさ」には、公募された88万人の名前が刻み込まれており、その名前と思いをのせて宇宙を飛んだ。



2009/11/28(Sat) :

美弥乃静&サイケデリックス with HAL

外ブログに書きたいんだけど、
体力が無いので今日はmixi日記で済ませよう…(^^;

…と思ったけどやっぱりブログに書いてます(笑)
ていうか画像貼るのがめんどいんで、、、
画像は今日来た人&マイミクさんのみのお楽しみってことで。


今日はしずちゃん(美弥乃静ちゃん)+いっぺさんバンド
+はるちん(山本春香ちゃん)の豪華仕様のライブでした。
持ち時間40分とか長いっすww
セットリストはメモしなかったのでしずちゃんのブログ参照でたぶんおk。

3曲目あたりにstarry seasonがでてきて、調子に乗っていたら体力消耗(笑)
やばい持ち時間40分じゃん!というわけで自重しつつ盛り上がる。

いっぺさんそのあともつづけて40分。
すげー…

で、今日の予約特典~♪
はるちんのがサンドイッチ。
しずちゃんはおにぎり。

これ食べたら結構おなかいっぱい(笑)
2人ともおいしくできてましたヾ(>ω<)ノ

やっほい☆

しずちゃんのは海苔をはぁと型に切って貼り付けるという凝りよう…
いやいやこれはすごいよ(^^;
作るの大変だったんだろうなぁ。
 
たいへん嬉しゅうございました。

これで元気出してがんばりまーす♪



2009/11/28(Sat) :

11月28日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「紹介のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/11/21(Sat) :

11月21日のココロ日記(BlogPet)

寝てるときに、やたらとツンツンされる気が…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/11/18(Wed) :

ピグ:おひるね中w

頭のリボンと靴を変えてみましたw

おひるね中。

http://ameblo.jp/mikurins/entry-10391146882.html



2009/11/16(Mon) :

雑記とかYAMAHA KX8とか。

みなさんこんにちあー>ω<

なんかブログ更新が遅い件についてww
ちょっと精神的にいろいろありまして(ぉぃ
というかmixi日記の更新はしょっちゅうしてるんですが…
内容がアレすぎて表に出せないのでマイミクさんオンリー(笑)

ま、そんな日々。


みくりんはこう見えてピアノとか弾く人なのですが(^^;
最近弾いてません。
また弾きたいなぁと思うものの…88鍵の鍵盤が家に無いので、
ほとんどの曲で鍵盤が足りないという…。(今持ってるキーボードは61鍵)

で、キーボードほしいなぁ…と思っていたんだけど、
YAMAHA MOTIF XSとかはあまりに高くて(笑) ←

なんか良いの無いかなーと思いながらいろいろ探してて、
で、最近目をつけたのがYAMAHA KX8。

MIDIコントローラーという特殊なキーボードですが、今は良い時代なので付属のCubase AI 4というDAWソフトを使うだけでかなり遊べる環境になりますねー。 

KXシリーズでは88鍵のKX8だけがピアノタッチに近いGHS鍵盤。
GHS鍵盤はちょっと本物のピアノよりは軽いので(おもちゃみたい)、
ピアノの鍵盤になれた人にはかなり違和感がありますが…
でも、キーボードよりはマシな鍵盤が欲しい人には悪くないかもです。

GHS鍵盤は楽器屋さんとかで普通に置いてある、
YAMAHAの電子ピアノでよく採用されてるので、
検討してる人は試弾させてもらうといいかもしれません。

ちょっと古いけど、良いレビューがあったので紹介♪

■musictrack - YAMAHA KXシリーズ 動画レビュー
http://musictrack.jp/?pid=report&id=yamahakx49

アルペジェーターとかはかなり面白そう~。
いいなー、いいなー、wktk♪
そして、なんといっても88鍵の鍵盤にしては、お値段も安い。

やばい超欲しくなった(笑)
冬の予算次第で考えますかねー(^^;





最近、鏡音リンの「ココロ」「ココロ・キセキ」あたりを見て感動…。
ボカロ曲作りたい熱がでてきてしまいました…(笑)
初音ミクさんは面白がって買ったので、うちにもいるんですよねw

というわけで、もしかしたら年内にも行動開始するかも?な感じです。
(ほんとか?ww)

っていうか、イラストも描かないとですが…;;
1つは描くよ宣言してまだ描いてないカットと、クリスマスと年賀状。

年賀状は12/15くらいまでに完成させないと駄目なのね(^^;;
割と忙しい…

でも、今年はミクシィ年賀状で、主にマイミクさんには
書き下ろしイラストをお届けするかもです。


ま、体調あんまりよくないのでむりしない程度にがんばりますよー。
何か描いたらブログにも上げるので見てやってください(^^)

にゃほほー♪



2009/11/14(Sat) :

11月14日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』はカードキャプター特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/11/13(Fri) :

月間ランキング段位UP賞

アメブロで…

月間ランキングで、段位アップ賞なるものをいただいてました。
実際そんなにPVは増えてないんだけど…(笑)

5月くらいにもなんかもらってました(^^;;

いやいや、大したネタもありませんが、見てくださってありがとうございます^ω^
もっとイラストとか描きまくりたいです。

がんばりますね^^

http://ameblo.jp/mikurins/entry-10387558479.html



2009/11/12(Thu) :

【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】

 

しずちゃん(美弥乃静ちゃん)が号泣したっていうから、
どんな曲かと思ったらこれですね。
すごく素敵な曲で感動。

いいなー。

VOCALOID発売されてから、今までなかったような名曲が
次々出てきてる気がしますね。

自分もMIDIとかDAWとかちょっとはかじりましたが、

「ボーカル歌ってくれる人いないからなー(笑)」

という理由で、今まで歌とか作る気にならなかったけど、
ちょっとミクに歌わせたいとか思うようになってきたし。

PVなんぞを昔から作りたかったりする人なので、
自分もボカロ曲+PV作りたいなぁ…とか思う今日この頃。


ただ、残念なことにわたくし、ボカロ曲の名曲を探すのが下手ww
良い曲いっぱい聴きたいんですけどねー。

なので、これは聴いとけ(見とけ)ってのがあったらぜひ教えてください♪
(↑他力本願ww)



2009/11/10(Tue) :

サン牧とかピグとか

割と有名になったmixiアプリ、サンシャイン牧場。
思わぬマイミクさんから招待されたので、楽しくやってましたが、
なんかセキュリティ的にものすごく不安ですねぇ。。

ま、なんだかんだで続けていますが(笑)

で、レベルが低いうちは畜産いくぞーって面白がっていたんだけど、
だんだん単調作業になってきたので飽k(ry

面白いことをしようかなと思い…

キノコ量産中(笑)

植え穴全部キノコwww
育つとビジュアル的に楽しそう(笑)

畜産もなんか面白い遊び方ないかなーと模索中。


あと、他に最近割と遊んでいるのがアメーバピグ。
アメゴールド搾取(笑)が激しいですが、季節のプレゼント買った残りのアメゴールドとかで、メイド服に着替えてみたりとか、いろいろ遊んでます(笑)

女子限定アイテムが多いので、リアルでは♂ですが、
女の子ピグになってみたら割と楽しいですね(笑)

仮想通貨でも最終的な支払いはリアルのお金なので微妙ですが…

割と貯めやすい「アメ」でアイテム買えるといいのになぁ…
あとは、アメゴールドのギフトができるとよさそうな?


ま、前出のmixiアプリは決済先がmixiじゃないので、
一切リアルのお金を使う気はないですけど(笑)

ときどきいじって遊ぶにはどちらも楽しいかなと思います。

アメーバピグはわりと気軽なのでやってみてもいいかもですねー。



≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< Nov, 2009 >>
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.076 ガリレイドンナ 星月・フェラーリ 完成品ドール[アゾン]《04月予約》


ガリレイドンナ もふもふミニタオル 星月


ガリレイドンナ 缶バッジ 星月・フェラーリ


Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 発売記念パック 窓辺ファミリーバージョン