メニュー 閉じる

Blog

6月ですよ!

早いものでもう6月。

今年ももう半分ですね。

 

というか6月ってことは夏至ですよ「げし」。

げしげし。

 

雨降ると、降ってるときはちょっと寒かったりするんですが、上がると湿度高くて死にますね(汗)

あつ~~~い。

 

なんかもうエアコン入れちゃってますorz

このまま猛暑になったらどうしようかしらん。

 

インフル対策も大事ですが、夏対策もそろそろしておかないと、6月早々にもうバテちゃったりってこともあるかもなので、気をつけましょう(^^;

しっかり食べてしっかり寝る。

 

基本が大事、ですね。

イラスト描きたい

…けど、スキャナが壊れてて取り込みできない罠。

PCで一発描きしろと?w

 

わたしは下手なのでそういう技は持ち合わせておりません(^^;

 

ところで今週のけいおん!見ましたが、OPがちゃんと変わってるんですな。
澪ちゃんがいじられなくなったのが残念(笑)

さりげなく、ネコミミつけてるとこが良かったですがw

 

あずにゃんはどういう展開になるのかなー?

コンビニで200億円

いやー、今日はひどい雨です。

そして寒い(>_<)

 

というわけで、暖かいドリンクを買いにコンビニによったら、他の人のレジで

 

「…198円が1点、200億円が1点、139円が1点…」

 

えっ?

200億円???

 

いやそんなばかなー(^^;

どうやら「206円」だったようですwww

 

なんで聞き間違えたんだろ(笑)

アキハバラBFPシアター

美弥乃静ちゃんに会いに行って来ました(笑)
行ったら、物販が常設されていて…壁側が全部なかったんですよね。
居場所に困ってあたふたしてしまいました(笑)

 

今日は可愛い感じのセットリストにしたよ、って言うからゆっくり見れるかと思ったら、結構盛り上がり曲もあり…ほええええ~!?

その後のFICEも相変わらずすごいパフォーマンスでした。

かくいう私は、押し出されて隅っこで苦しんでいましたww

 

しかし最近出番がしずちゃん → FICEの流れが多いので、結構FICEファンの皆様は泣いておられます(苦笑)

まあ、そういうのもひっくるめて楽しいんですけどね。

 

ちょっと今日は体調がノっていなかったので、またーりと。
あまり楽しい話題も提供できず、個人的内面は残念でした。

まあ、今後を楽しみにしたいと思います♪

 

今日のセットリストは、

♪猫玩具
♪魔法の国のLoveLetter
♪HEARTtoHEART
♪君の元へ

でした。

意外と盛り上がる~(^^;
疲れました(笑)

ひょええええええ

ショック!!

がーーーーーーーん!

…といっても少しタイムリーさに欠けるんですが。

5/15ごろから5/19までアンテナ線が抜けてました…orz
おまかせ録画がすべて砂嵐。。

 

orz

 

もうだめ生きていけない。。

 

 

…というほどの被害はありませんでしたが、それなりの被害は受けました。

ショック…。

 

なんでケーブル抜けたんだろう。。

 

うはーん。

FX攻略.com

7月号…にしずちゃん(美弥乃静ちゃん)登場www

 

すごい不思議な感じが…。
なぜにそういうところでFXとかに繋がるかね(笑)

まあ、アレな雑誌に載るより、遥かに良い方向だと思いますが(笑)

 

アマゾンで買えるようなので、とりあえず私はこっちで。↓

月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2009年 07月号 [雑誌]

 

書店で見たことないなぁ?
今度本屋行ったら探してみよう。

イラスト@けいおん!

秋山 澪(あきやま みお)…のつもり。

秋山 澪@けいおん!

む、難しい…。

というか、メイドカチューシャにリボンは駄目ですかね。。
スカート手抜きだし…胸なくなったし…(爆)

 

ちなみに、
スキャナが壊れて取り込めないので、THE END。

携帯で写メりました。

どなたかおすすめのスキャナがあったら教えてください…orz

 

#EPSONは縦横比がゆがむという噂が。。。(汗)

ZFS on Linux(FUSE)

FUSE(Filesystem in Userspace)を使った、ZFSのLinux実装がある(現在β版)ことが判明。

http://www.wizy.org/wiki/ZFS_on_FUSE

LinuxカーネルへのZFS実装は、SunのCDDLライセンスに抵触するため不可能っぽい。

また、特許の問題もあるそうな。

 

詳しくは長文の英語の情報しかなかったので正しく理解できなかったものの、FUSE実装でパフォーマンスが出るようであれば、ZFSをLinuxでも十分に使えるだろう。

(特許は自己責任だが、FUSE経由ならカーネルのGPL/ZFSのCDDLライセンスには抵触しないらしい。)

今後の展開に期待したいところ。

詳しく知りたい方は「ZFS on FUSE」をキーワードに検索されたし。

 

ただ、そうはいっても単純にストレージの信頼性としてZFSを採用したいというニーズなら、iSCSI経由でSolarisサーバを直接採用するといった案も考えられる。

この場合、WindowsやMac OS XなどからもローカルストレージとしてZFSファイルシステム上の領域を使用できる。

 

ネットワーク経由で「ファイルサーバとして使う」のなら、いっそiSCSIでクライアントマシンからローカルストレージ風に用いるのも良い選択肢ではなかろうか。

GFSとiSCSIの組み合わせもあるので、iSCSIターゲットにSolaris/ZFSをそのまま用いるのは悪くないかもしれない。