みくにっき。

≪前のページ | main | 次のページ≫

2009/05/30(Sat) :

イラスト描きたい

…けど、スキャナが壊れてて取り込みできない罠。

PCで一発描きしろと?w

 

わたしは下手なのでそういう技は持ち合わせておりません(^^;

 

ところで今週のけいおん!見ましたが、OPがちゃんと変わってるんですな。
澪ちゃんがいじられなくなったのが残念(笑)

さりげなく、ネコミミつけてるとこが良かったですがw

 

あずにゃんはどういう展開になるのかなー?



2009/05/29(Fri) :

コンビニで200億円

いやー、今日はひどい雨です。

そして寒い(>_<)

 

というわけで、暖かいドリンクを買いにコンビニによったら、他の人のレジで

 

「…198円が1点、200億円が1点、139円が1点…」

 

えっ?

200億円???

 

いやそんなばかなー(^^;

どうやら「206円」だったようですwww

 

なんで聞き間違えたんだろ(笑)



2009/05/25(Mon) :

アキハバラBFPシアター

美弥乃静ちゃんに会いに行って来ました(笑)
行ったら、物販が常設されていて…壁側が全部なかったんですよね。
居場所に困ってあたふたしてしまいました(笑)

 

今日は可愛い感じのセットリストにしたよ、って言うからゆっくり見れるかと思ったら、結構盛り上がり曲もあり…ほええええ~!?

その後のFICEも相変わらずすごいパフォーマンスでした。

かくいう私は、押し出されて隅っこで苦しんでいましたww

 

しかし最近出番がしずちゃん → FICEの流れが多いので、結構FICEファンの皆様は泣いておられます(苦笑)

まあ、そういうのもひっくるめて楽しいんですけどね。

 

ちょっと今日は体調がノっていなかったので、またーりと。
あまり楽しい話題も提供できず、個人的内面は残念でした。

まあ、今後を楽しみにしたいと思います♪

 

今日のセットリストは、

♪猫玩具
♪魔法の国のLoveLetter
♪HEARTtoHEART
♪君の元へ

でした。

意外と盛り上がる~(^^;
疲れました(笑)



2009/05/24(Sun) :

05月24日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、登場づくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/05/22(Fri) :

ひょええええええ

ショック!!

がーーーーーーーん!

…といっても少しタイムリーさに欠けるんですが。

5/15ごろから5/19までアンテナ線が抜けてました…orz
おまかせ録画がすべて砂嵐。。

 

orz

 

もうだめ生きていけない。。

 

 

…というほどの被害はありませんでしたが、それなりの被害は受けました。

ショック…。

 

なんでケーブル抜けたんだろう。。

 

うはーん。



2009/05/18(Mon) :

FX攻略.com

7月号…にしずちゃん(美弥乃静ちゃん)登場www

 

すごい不思議な感じが…。
なぜにそういうところでFXとかに繋がるかね(笑)

まあ、アレな雑誌に載るより、遥かに良い方向だと思いますが(笑)

 

アマゾンで買えるようなので、とりあえず私はこっちで。↓

月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2009年 07月号 [雑誌]

 

書店で見たことないなぁ?
今度本屋行ったら探してみよう。



2009/05/17(Sun) :

イラスト@けいおん!

秋山 澪(あきやま みお)…のつもり。

秋山 澪@けいおん!

む、難しい…。

というか、メイドカチューシャにリボンは駄目ですかね。。
スカート手抜きだし…胸なくなったし…(爆)

 

ちなみに、
スキャナが壊れて取り込めないので、THE END。

携帯で写メりました。

どなたかおすすめのスキャナがあったら教えてください…orz

 

#EPSONは縦横比がゆがむという噂が。。。(汗)



2009/05/17(Sun) :

ZFS on Linux(FUSE)

FUSE(Filesystem in Userspace)を使った、ZFSのLinux実装がある(現在β版)ことが判明。

http://www.wizy.org/wiki/ZFS_on_FUSE

LinuxカーネルへのZFS実装は、SunのCDDLライセンスに抵触するため不可能っぽい。

また、特許の問題もあるそうな。

 

詳しくは長文の英語の情報しかなかったので正しく理解できなかったものの、FUSE実装でパフォーマンスが出るようであれば、ZFSをLinuxでも十分に使えるだろう。

(特許は自己責任だが、FUSE経由ならカーネルのGPL/ZFSのCDDLライセンスには抵触しないらしい。)

今後の展開に期待したいところ。

詳しく知りたい方は「ZFS on FUSE」をキーワードに検索されたし。

 

ただ、そうはいっても単純にストレージの信頼性としてZFSを採用したいというニーズなら、iSCSI経由でSolarisサーバを直接採用するといった案も考えられる。

この場合、WindowsやMac OS XなどからもローカルストレージとしてZFSファイルシステム上の領域を使用できる。

 

ネットワーク経由で「ファイルサーバとして使う」のなら、いっそiSCSIでクライアントマシンからローカルストレージ風に用いるのも良い選択肢ではなかろうか。

GFSとiSCSIの組み合わせもあるので、iSCSIターゲットにSolaris/ZFSをそのまま用いるのは悪くないかもしれない。



2009/05/17(Sun) :

05月17日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/05/17(Sun) :

Solaris 10 Update 7 (5/09)とか

ありゃ…?
すごいタイミングでSolaris 10アップデートがリリースされた…

会社にSPARCサーバ導入したばっかりorz @約100万円

 

うーん?

OSごと入れ替えて起動できなくなったりしたら泣くなぁ…
というわけで、会社では触らないことに。

自宅には入れてみよう~(笑)

あ、自宅はもちろんx86版っすよw

 

とりあえず、この「Solaris10 5/09」で、ついにiSCSIターゲットとしてSolaris 10が正常に使えるらしい(10/08版までは駄目だったそうな)ので、本格的なZFSファイルサーバ構築を検討しようかな。

 

ただ、一方でLinuxでもDRBDによるネットワーク経由のミラーリング、RHCSとか、Heartbeatによるクラスタ、DM-MPによるマルチパスSAN@iSCSIとか、CLVMとかGFSとかいうキーワードにも興味が…(^^;

 

というわけで、本日見つけたサイトをメモ。

検閲TECH さん
http://ken-etsu-tech.blogspot.com/

miko's cafeterrace さん
http://cafelounge.net/dev/

 

いやはや、こんなにも有益な情報をバンバン公開されているとは…。
ほんとにすばらしいですね。

うちのサーバーもクラスタ化、冗長化、対障害性強化を推進したいところなので、ぜひとも参考にさせていただこうかと。

 

そういえば、土曜日にSofmapさんに行ったら、Opteron搭載のhpマシン(たぶんPCサーバ)がアウトレットで49,800円とかで売られてました。

ちょうどNASとかファイルサーバの追加とかを検討していたので気になったけど、お金が無いので我慢して帰宅(苦笑)※1

つかまった店員さん、なかなか話してて楽しそうでしたが今回は見送ります、ごめんなさいw

 

※1  お金が無いといいながら「けいおん!」の罠に落ちまくってますが…orz



≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< May, 2009 >>
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.076 ガリレイドンナ 星月・フェラーリ 完成品ドール[アゾン]《04月予約》


ガリレイドンナ もふもふミニタオル 星月


ガリレイドンナ 缶バッジ 星月・フェラーリ


Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 発売記念パック 窓辺ファミリーバージョン