メニュー 閉じる

日: 2010年1月13日

C’s emotion新年オフ@1月9日

こないだの3連休初日、1/9に、
いちおう同人サークルな「C’s emotion」メンバーによる、
新年鍋パーティーをやりました~o(^▽^)o

結局写メとか撮りわすれちゃったのでおいしそうな画像はありませんが^^;

まあ、ただ鍋が食いたかっただけといえばまあ、それまでなんだけど、
5人メンバーのうち4人も集まれたのはほんとに数年ぶり。

一人は結婚しちゃってるし、あと4人もけっこうバラバラ、
好き勝手に生きているので(笑)、なかなか集合する機会も無く。

で、集合に私が遅れるのはいつものことww
とはいえ頑張ってほぼ時間ぴったりに到着したけど、
Twitterの書き込みその他で遅れそうなのを見て、
さっさとスタバでくつろぐ他メンバー(笑)

すまんね…(笑)
だからといって、とくにお咎めなしってのもこのメンバーならでは。
いや、でもちょっと申し訳ない気持ちは若干ありつつ(笑)

でもま、スタバに到着。
「あけおめ」より「おー!ひさしぶり!」という感じで、
ぜんぜん新年ぽくない会がスタート(笑)
自分もなんか飲むかーということで、ココアを注文。
が、遅れてきたくせにトールサイズを頼むKYなみくりん☆。

「ちょ…なにトールサイズ頼んでんの!(笑)」

うん、なんかさ、スタバあんまり行かないのでサイズがよくわからんのですw
まあ、苦情を受けたのは1日のうちでここくらいか(笑)

その後またーりと、材料の買出しへ移動。
アレが安いとかこれがいいとか主婦的会話もしつつ、
いろいろ物色。

にしても、なんか一瞬にして時間が昔に戻った感じで、
このメンバーだから一緒にサークルなんかやって(た)んだなぁと。
とにかく話題が尽きない、遠慮もない。
ほんといいメンバーです。

#まあ、活動休止中という位置づけなので、誰かが本気出せば、
#いつでもコミケとかにサークル参加しちゃう勢いはまだあるはず(笑)

買出し後はとにかく尽きない雑談をしつつ、メンバーの一人のおうちへ到着。
まだ時間も早かったのでさらにまったり。

夕方近くなって調理開始。
家の住人一人が調理係、あと3人は食う係(笑) ←おい。

鍋到着と同時に中身が消滅→第2弾へ…という感じに4~5回戦まで(笑)
うーん、やっぱり写メとれなかったのが悔やまれる(^^;
まあ、それだけまったりしてたんですがね(笑)

最後はうどんで〆。
おいしゅうございました。

終わったあとも雑談。

モンハン大会がはじまったけど、私はアメーバピグで、
まいにゃん新年会にちょっとだけ参加したりの超フリーダム(笑)

そうこうするうち、結局千葉方面から来ていた1名は
終電がなくなり、泊まる事にw

残りの2名は帰宅で解散。
軽く10数年の付き合いなので、終わったあと寂しくなるぐらい、
ほんとにいい時間でした(^^;
やっぱり長い付き合いっていいですな~。

また集まれると良いな^ω^