メニュー 閉じる

日: 2009年11月15日

雑記とかYAMAHA KX8とか。

みなさんこんにちあー>ω<

なんかブログ更新が遅い件についてww
ちょっと精神的にいろいろありまして(ぉぃ
というかmixi日記の更新はしょっちゅうしてるんですが…
内容がアレすぎて表に出せないのでマイミクさんオンリー(笑)

ま、そんな日々。

みくりんはこう見えてピアノとか弾く人なのですが(^^;
最近弾いてません。
また弾きたいなぁと思うものの…88鍵の鍵盤が家に無いので、
ほとんどの曲で鍵盤が足りないという…。(今持ってるキーボードは61鍵)

で、キーボードほしいなぁ…と思っていたんだけど、
YAMAHA MOTIF XSとかはあまりに高くて(笑) ←

なんか良いの無いかなーと思いながらいろいろ探してて、
で、最近目をつけたのがYAMAHA KX8。

MIDIコントローラーという特殊なキーボードですが、今は良い時代なので付属のCubase AI 4というDAWソフトを使うだけでかなり遊べる環境になりますねー。 

KXシリーズでは88鍵のKX8だけがピアノタッチに近いGHS鍵盤。
GHS鍵盤はちょっと本物のピアノよりは軽いので(おもちゃみたい)、
ピアノの鍵盤になれた人にはかなり違和感がありますが…
でも、キーボードよりはマシな鍵盤が欲しい人には悪くないかもです。

GHS鍵盤は楽器屋さんとかで普通に置いてある、
YAMAHAの電子ピアノでよく採用されてるので、
検討してる人は試弾させてもらうといいかもしれません。

ちょっと古いけど、良いレビューがあったので紹介♪

■musictrack – YAMAHA KXシリーズ 動画レビュー
http://musictrack.jp/?pid=report&id=yamahakx49

アルペジェーターとかはかなり面白そう~。
いいなー、いいなー、wktk♪
そして、なんといっても88鍵の鍵盤にしては、お値段も安い。

やばい超欲しくなった(笑)
冬の予算次第で考えますかねー(^^;

最近、鏡音リンの「ココロ」「ココロ・キセキ」あたりを見て感動…。
ボカロ曲作りたい熱がでてきてしまいました…(笑)
初音ミクさんは面白がって買ったので、うちにもいるんですよねw

というわけで、もしかしたら年内にも行動開始するかも?な感じです。
(ほんとか?ww)

っていうか、イラストも描かないとですが…;;
1つは描くよ宣言してまだ描いてないカットと、クリスマスと年賀状。

年賀状は12/15くらいまでに完成させないと駄目なのね(^^;;
割と忙しい…

でも、今年はミクシィ年賀状で、主にマイミクさんには
書き下ろしイラストをお届けするかもです。

ま、体調あんまりよくないのでむりしない程度にがんばりますよー。
何か描いたらブログにも上げるので見てやってください(^^)

にゃほほー♪