メニュー 閉じる

日: 2009年5月15日

Windows7 RC使ってみました

Win7rc-def-nonAero

ちょいと気まぐれでWindows7 RC版を使ってみました。
VMware Server 1.xに入れたので、Aeroは動いていません。

タスクバー周りがVistaよりも若干カスタマイズしやすくなりましたが、デフォルトはでかいアイコンが並んでいて駄目ww

ちょっといじるとこんな感じ。(差が分かりにくいですが)

Win7rc

Vistaよりは若干XPちっくになってますが、基本的には駄目駄目ですね。
このインタフェースにはもう、慣れるしかないのでしょう…。

まあ、XPすら駄目ってひともいるので個人差ありだと思いますが、Vistaよりはカスタマイズしやすくなったかなーとも思います。

 

ちなみに、エクスプローラが完全に壊れている(使い勝手が駄目という意味)ので、「まめFile5」とかを入れるといいかもしれません。(友人に紹介してもらいました。)

ちょっと多機能すぎですけど(^^;

ちなみに、その「まめFile5」を起動して、設定していたらブルースクリーンで落ちましたwww

うーん?