メニュー 閉じる

Blog

ハードディスク安くなりませんねぇ…

残念ですがなかなか安くなりませんね。。

・安くなるけど在庫切れ
・在庫はあるけど値段が高止まり(現状)

どっちが良いのかなぁと考えてみたりするわけですが。
まあどうしても必要な人が手に入れられたほうが良いので後者のほうが良いんでしょう。たぶん。

2TBがいろいろハードウェアの壁とか気にしなくて良いのでウォッチしてましたが、タイの洪水直後に3倍以上に跳ね上がって以降、落ち着いてからはずっと最安時の2倍強でとどまっていますね。

アニメの録画しすぎでデータがあふれてきたので、安くならないかなぁと思うんだけど…(笑)  
まだまだダメっぽいなぁ 。

PC組む人も、HDDがこうも高いと「SSD安いじゃーん♪」といってSSDを使っちゃいそうですね。
でもSSDまだまだ容量単価はかなり高いと思います(笑)
書き換え回数制限もあることだし、よく考えて使いたいですね。
まあSSD速いから満足感抜群だと思いますけどww


Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX

(Amazon.co.jp)

↑これ5,000円台だったのに今は1万円確実に超えますね…(うーん)