みくにっき。

≪前のページ | main | 次のページ≫

2009/03/31(Tue) :

3/29ライブ~♪ その2

CRW_2785

最後は物販でお疲れ様のごあいさつ~☆

にくきゅうは意外と硬かったです(笑)
外ねこ(そとねこ=野良猫)みたいな感じの手触りでした…ってよくわかんないか。

ねこ飼ったことある人ならわかるかな?
飼い猫のにくきゅうはやわらかいんです(笑)

CRW_2782 

ゆりりんにもごあいさつ~☆。
前から一方的には知っていたけど…最近ちょっと仲良くなりました(^^)

次に会うのは4/20かな?

 

というわけで、みんなお疲れさまでしたー。
参加された皆様も。

ていうか、ほんとに疲れたよ…しずちゃんの曲(笑)
本人も疲れてました(爆)

にゃ~ん。



2009/03/31(Tue) :

3/29ライブ~♪ その1

IMG_2193 IMG_2265

池袋手刀(チョップ)というところで「B.B.B(Beautyful Bright Beat!)」というライブ。
初めて行った所でしたが、迷わずたどり着きました(笑)

こんかいはゆりりん(木ノ下ゆりちゃん)、荻上トモちゃん、と自分的にはおなじみ?のメンバーがラストにどどどーっときて、しずちゃん(美弥乃静ちゃん)がトリ。

というわけでまずはゆりりんの写真から。

撮影可だったので結構撮ってました(^^;
ゆりりんはいつも、にこにこ笑顔で楽しそうです♪

魔法少女系の曲を歌ってました。
可愛いですねぇ(^-^)

 

そしてこちらは、しずちゃん。
今回のおやくそくごの「にゃ~♪」は赤い「ねこ手」をつけてごあいさつ。

IMG_2604 IMG_2656

1曲目でしっとりと始まったかと思ったら、残りは地獄のセットリスト(笑)
飛び曲ばっかり~(^^;

ひゃー(^^;

(つづく)



2009/03/31(Tue) :

3/28ライブ~♪

CRW_1997

3/28土曜日は渋谷TAKEOFF7でライブでした~☆

いっぺさんの「いっぺのいっぺんやりたかったVol.7(アイドル祭り@昼の部)」「いっぺのいっぺんやりたかったVol.8(ごちゃまぜ祭り@夜の部)」。

いっぺんやりたかったのに何回やってんだという突っ込みはおいといて(笑)

写真は夜の部のときの、しずちゃん(美弥乃静ちゃん)。
昼はバンドでカバー、夜はしっとり系のセットリストでまたーりと歌っておりました。

バンドさんは個性豊かでしたね(笑)
白い顔の人とか、ゲゲゲの鬼太郎とかなんか聞き覚えのある曲ばっかりの人とか(笑)

楽しかったんだけど疲れました(^^;

 

#ちなみに、ちょっとタバコがきつかった…。
#バンドさんのお客さんは仕方ないんだけど、しずちゃんの喉とか心配です(>_<)



2009/03/30(Mon) :

土日はライブでした♪

しずちゃん(美弥乃静ちゃん)の出演するライブにいってきました。

日曜日は池袋の手刀(チョップ)というハコで「B.B.B(Beautyful Bright Beat!)」というライブでした。

前日の土曜日は渋谷TAKEOFF7で「いっぺのいっぺんやりたかったVol.7&Vol.8」と昼の部(アイドル祭り)&夜の部(ごちゃまぜ祭り)でした。

写真とか載せようと思ったけど、帰宅したらこんな時間(><)

明日(もう今日だけど)仕事ジャー。
しかも火曜は年に数回しかないスーツの日。

うへぇ。

というわけで、レポはまた明日か明後日かそのうち(笑)

疲れたけど楽しかったー。



2009/03/27(Fri) :

opensolaris+ZFS!

090327_2208~0001

ZFSがすばらしすぎるのでLinuxを捨ててopensolarisにしようとか考え始めたみくりんです。

仕事でSolarisサーバを買ったので、物は試しにとopensolarisを自宅と会社のVMware上にインストール。

ちょっと触ったけどいい感じ……ではぜんぜんなくて、システムエンジニアの肩書きをはずしたいくらい絶望的にまったく分かりません(笑)

ネットワークがDHCPでインストールされているんだけど、IPアドレスの設定すらそもそもわからないとか、業務だったら崖から飛び降りたいくらいサッパリ(笑)

RedHat系LinuxはRHEL5もCentOSもFedoraもばりばり使っているし、Debian、Ubuntu、SUSEも試したのでだいたい分かるのだけど…。

SolarisはすばらしいOSなのに、学習してこなかった&仕事で関われなかったことに悲しみすら覚えます(_ _;)

Apache+MySQL+Perl/PHPが使えて、ATOKと日本語フォントもあるという(opensolarisのCDディストリビューションはAnthyのようですが)。
加えて、最強?のファイルシステム「ZFS」。
あんまり調べてないので欠点までは分かりませんが、利点は調べた感じ最強だと思いますね~。

ファイルシステムにトランザクションを適用する発想は前からあったけど、きちんと実装できるレベルまで来たことはすばらしいですね。

なぜSunがIBMに買収?されなければならないのか、Solarisがもっと普及しないのか信じられない感じですが。。

とりあえず、Solarisの今後と、自分の勉強のためにいろいろ触ってみようかと思います。

にゃん♪



2009/03/27(Fri) :

イラスト。

20060827_2008_35a

にゃん♪



2009/03/26(Thu) :

03月26日のココロ日記(BlogPet)

判明より良いものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/03/23(Mon) :

ブログコメント再開♪

スパムコメントが200件/日のペースで来るので拒否してましたが、
一向に収まる気配が無いので、投稿先アドレスを変更しました。

コメントできるようになったので、またよろしくです。

スパムが増えたらまた同様の対策をしますが、コメント禁止はもうしないと思います。
よろしくお願いしまーす☆



2009/03/22(Sun) :

今日のみくりん

20060915_0031_43

らりらりら~♪

いや、なんとなく(笑)



2009/03/21(Sat) :

Vista試験運用中

はい、3連休なんで何しようかと思ったのだけど。

結局旧PCはモニタ5台とかやらなければ、
正常に使えることが判明し…(泣)

なぜかライセンスだけ持っていたVista Businessに乗り換え。
いやー、Aeroは慣れるとかっこいい♪

のだが…

  1. CDライティングソフトとDVDプレーヤが動かなくなった。
  2. サウンドカードのドライバが無いので音が出なくなった(笑)

というわけで、速攻でサウンドカード(約8,500円)を発注しちゃいました(爆)
うあーん。

ちなみにXPマシンからVistaへリモートデスクトップで入ると…
Aeroが動かないのでかっこ悪いです。
残念。

Vista to Vistaだとちゃんと動くのかなー?



≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< Mar, 2009 >>
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.076 ガリレイドンナ 星月・フェラーリ 完成品ドール[アゾン]《04月予約》


ガリレイドンナ もふもふミニタオル 星月


ガリレイドンナ 缶バッジ 星月・フェラーリ


Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 発売記念パック 窓辺ファミリーバージョン