みくにっき。

≪前のページ | main | 次のページ≫

2009/02/27(Fri) :

ピューパルメモリ

DMF公演「ピューパルメモリ」。
しずちゃん出演のRedキャスト、初日見てきましたー。

髪の色が変わって、どうなるかドキドキだったけど、
しずちゃんはやっぱりすごく可愛いかったですよ~☆
マシンガンで、ズダダダダダ!っとやっておりましたが(笑)

でも可愛いし、衣装も可愛くて、ぎゅむーって抱きしめたくなりました(爆)

まあ、写真だけみてると髪色にやっぱり違和感があるんだけど(^^;
動いてるとき、一緒に話してるときは普通にいつものしずちゃん(笑)

あの髪色だと、ふりっふりのロリータ服とかが似合うかもなぁ。

まあ、ともかく良かったです♪

ちなみに内容の方は…
DMFは展開が早いのでなかなか理解が追いつきません(^^;
登場人物もすごく多いし。

当日もらうパンフレットにある人物相関図(?)をちゃんと見て、
それから本番見るともっと良くわかるかな?
ネタバレが嫌なので後で見ようと思ったけど、あれは先に読むべきでした(^^;

まあ、そんな感じですが。
良い時間でした♪



2009/02/25(Wed) :

空上げラジオ

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」ラジオ、略して「空上げラジオ」!
http://lantis-net.com/karaage/

 

「空上げ」とかいて「からあげ」と読むwww
「そらあげ」って読むんだと思ってた(笑)

毎週土曜日配信か~

ラジオ系はあまり聞かないのだけど(ビデオみたいに録画しておくとかが難しいので)、聞いてみようかな。
Webラジオだしね。

第1回放送はなんか、ラジオ初めてなキャストさんとかもいるせいか、初々しい(笑)

2回目も楽しみにしておこう~♪

にゃ。



2009/02/25(Wed) :

02月25日のココロ日記(BlogPet)

今日も動きが買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/02/23(Mon) :

にゅーPC稼動中!

Blu-ray+25.5インチモニタを導入したわけですが…超感動!
土曜朝に全パーツが届いたので組み立て、設置したんですよ~♪

やっほい♪

簡単に設置といっても17インチCRTからの置き換えで、モニタ4台をいろいろと複雑な接続をしているものだから、ものすごく大変でしたが(^^;

でも、いい感じです。

というかですね、画面がめちゃくちゃでかいです…
25.5インチがこんなにでっかいとは思いませんでした(笑)
店頭だともっと小さく見えたのに。

ですがまあ、とりあえず、大変満足しております。
どんな環境になったか、写真とって載せようかと思ったけど、いろいろ怪しげなものが映るので…(笑)
そのうち片付けてから^^;

ちなみに!

問題のBlu-rayですが…
「とある魔術の禁書目録」のBlu-ray版、第1巻を買ったので見てみたら…めちゃめちゃ綺麗すぎて感動!!!
画面でかすぎて感動!!(笑)

ちょっと前は、
「とりあえずDVDでいいんじゃねー?」
とか思っていたけど、考えが根底から変わりました(笑)

もうBlu-rayじゃないと!(笑)

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」がDVD版しか出ないので、ちょっぴり残念ですが…今度DVDとBlu-rayの両方出る作品を買うときは絶対Blu-ray買おうと思います^^;

…というわけで、一度踏み入れた世界…今後が怖いです(笑)

まああれです。
どっちにしても、いい買い物したかなと。

そういや爆音超発熱かとおもったら、古いマシンより静穏低発熱でした(笑)
すばらしい。。

そんな感じで、NewPCに満足♪



2009/02/21(Sat) :

週末~☆

今週はめっちゃ全力で仕事してました。

つかれたー。

しかしあれです、
客先に行くと、引く手あまたで右往左往…(笑)

まあ、それだけ存在価値があるということで。
トラブル対応にも絶賛貢献。
トラブってるとこに巻き込まれたとも言いますが。。

まあ、疲れたけど悪くない1週間ではあったかな。

 

そんなわけで、忙しい1週間も終わり、
TVKでは、もうすぐ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」の放送時間。

 

「空上げ」って略すんですねw

 

「そらあげ」

 

でも、

どうみても、

 

「からあげ」www

 

流れ的に、OVAシリーズ分は今日でおしまい?
来週からはオリジナルの新しい展開に突入~☆

楽しみだ~♪



2009/02/18(Wed) :

02月18日のココロ日記(BlogPet)

TVの占いで、今日はモバイルに気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/02/15(Sun) :

わーい♪

アメブロのプレゼントで、
しずちゃんにチョコもらったー♪

嬉しい~(≧▽≦)b

やほほーい♪

うわ~いo(^▽^)o

詳しくは?こちら → http://ameblo.jp/mikurins/entry-10209058717.html



2009/02/14(Sat) :

ついに新PCを発注^^

発注してしまいました(≧▽≦)b

現行機があまりに頻繁にブルースクリーンで落ちるので、決断。
体調も良くなって、仕事もほぼ復帰したしね。

というわけで、いろいろ計算したけど最終的には25インチWUXGAモニタ付きで、28万円くらいになりました。

詳細スペックはこんな感じ。

  • モニタ: RDT261WH(BK)
  • CPU: Core i7/920 BOX
  • メモリ: DDR3 1GB×3
  • マザー: GIGABYTE GA-EX58-UD5
  • GPU: ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB/GeForce 9500GT×3枚(出力6ポート)
  • 光学ドライブ: LG製 BD-Rドライブ(ブルーレイ)
  • HDD: Western Digital 320GB SATA HDD
  • ケース: Antec SOLO
  • 電源: ENERMAX 950W

OSは現行品のWinXPを移植予定。
(状況によりVista Businessにアップグレード可。ライセンスはあるので)

 

金銭的に余裕は無いので結構長いクレジットだけど…(^^;
まあでも、このスペックなら5年はいけるかな?(希望的観測)

相性とか出ないでほしいな…。
グラボ3枚とか、とても怖いです。。

組み上げたらまたレポートします~。



2009/02/14(Sat) :

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインデー。
なんでバレンタインなんだろうとWikipediaで調べてみたら、ローマ帝国時代のキリスト教司祭ヴァレンティヌス(バレンタイン)がその由来らしいです。

当時の兵士は結婚が禁止されており、バレンタインさんがこっそりと秘密で結婚させていたけど、その後捕らえられ、処刑されたそう。

その処刑の日が2月14日。
キリスト教徒ではないのでこういう日が記念日になるのはどうなのか…。
聖誕祭とかはまだ分かるんですけどね。

いろいろと事情があるようですけど。

まあそんなわけで、2月14日はバレンタインさんの日。

今年は逆チョコとか流行っているようですが、私は何年も前から流行を先取り(ry
いやなんでもないです(笑)

だって、チョコなんて甘いものは女の子のほうがきっと好きなはずですもの。

男性から女性に気持ちを伝える日ではない(してもよいけど恥ずかしい)、から、堂々と男性から女性に気持ちを伝えられる日になってきたということで、逆チョコはいいかなぁと思います。

ただ、そういう日にふられてしまうと、毎年辛い思い出の日になってしまいますが…(笑)

男女の関係も人と人、心と心ですからね。
記念日とか特別な日に、当日に構えるんじゃなくて、普段からの心のふれあいを大切にして、記念日当日は当たり前のようにお互い笑いあえて、チョコとかプレゼントは思いやりをプラスしてくれるオプションみたいな感じの関係が、いいかなぁと思います。

って妄想はだめですか?(笑)



2009/02/11(Wed) :

02月11日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!築乃みくさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< Feb, 2009 >>
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
       

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス


ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


キキ&ララの『幸福論』 幸せになるための93ステップ (朝日文庫)


Raspberry Pi 3 Model B V1.2 (日本製) 国内正規代理店品