みくにっき。

≪前のページ | main | 次のページ≫

2009/01/31(Sat) :

空を見上げる少女の瞳に映る世界。

空を見上げる少女の瞳に映る世界。
第3話まで見たけど、シリーズ1作目のOVA版「MUNTO」分の内容がもう終了。

思ったより展開はやいぞ…。
後半2作目のOVA内容も3話くらいで終わったら、6話分くらいが新作?
わほーい、これはちょっと期待♪

今期アニメでは個人的にユメミがいちばん可愛いかなぁ(笑)

http://www.munto.com/



2009/01/31(Sat) :

RADEON増設とかCD探索とか。

090130_1636~0001 090130_1643~0001

超古いAGPのビデオカードが壊れて困っていて、仕方ないから次のPCを…と思っていたけど、やっぱりお金がかかるので代替品を増設(改設?)。

古すぎてAGPでまともなカードなんて…と思っていたけど、Sapphire製RADEON HD3650のAGP版が9,800円だったので、1/29の会社帰りにわざわざ秋葉に出て購入。
1/30に作業実施。
1回ブルースクリーンで落っこちた(汗)けど、
ごにょごにょやって無事に稼動にこぎつけました。

手持ちで別途RADEON X1300のPCIビデオカード(13,600円)が2枚ささっているので、ビデオ出力は計6ポートとかいう化け物(笑)
DVI-Iが4ポート、D-Subが2ポート見えます。(画像右)

次に壊れる頃にはAGPなんて絶対残ってないと思うので、PCI-Expressのカードを3枚挿すことになるんでしょうね。。

◆ ◆ ◆

ちなみに、せっかく秋葉に出たので、しずちゃんも参加しているPLEASURE HARMONIZEさんの冬コミ新作CDの「Favorite&Challenge GAME-G」(今回はギャルゲー(黒?)歴史曲集)を探したけど、関連全店舗で完全に売り切れでしたorz
ちょっと懐かしい曲とか、しずちゃんが歌っていたりするので至極残念…。無念…。
ちなみに通販でも全店舗で在庫Nothingでした。。

再販してくれないかなぁ…。
今度リクエストしてみようかな。。

あれは売れるわ…うん。



2009/01/28(Wed) :

01月28日のココロ日記(BlogPet)

京都のどこかに、ガンがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/01/23(Fri) :

空を見上げる少女の瞳に映る世界

長いタイトルですが2009年新春期から始まったアニメです。

もとは「MUNTO(ムント)」というOVA作品。
京都アニメーション作。

50分×2本くらいの作品で、2003年に1作目「MUNTO」、2005年に2作目「MUNTO~時の壁を越えて~」が制作されてます。

中身は…なんだろう、よくわかんないSFファンタジー系という感じ(笑)

公式サイトはこちら:
banner2_munto
http://www.munto.com/

なぜか他の人には見えない空に浮かぶ島「浮き島」が見えてしまう主人公の少女「ユメミ」と、彼女の前にいきなり現れて「お前の力が必要だ!力を貸せ!」とかぶっきらぼうに言い放つ、魔導国の王「ムント」。
なんやかんやでユメミは最終的に、世界を救うために力を貸すのですが、主人公の本人も良く分かっていないので見ている側もさっぱり分からないときた…(笑)
「ありゃ?」と思ってたら、そのうち終わってしまうお話(^^;

最初に後半をTSUTAYAで借りて見てなんとなく気に入っていたものの、前半がなかなか見れず、長いこと放置してましたが。。
結構最近になって、映像配信やっていたのでそっちで鑑賞。

したら、TVシリーズも。
やっほい♪

まあ、よくわかんないけど雰囲気は好きな作品だし。。
今回は+αの部分もやってくれるみたいなのでちょっと期待。
なんといっても映像が綺麗なのですよ。
なので、好きな人は好きかも?

1話目見た感じほとんどOVA版そのままだったので、前編+後編+追加分という感じになるみたい?
今回はちゃんと終わってほしい(笑)

というかキャストが変わってしまってちょっと違和感(^^;
ユメミはOVA版の声が可愛くてよかったなぁ。。
でもまあ、可愛いなのですが(^^;

とりあえず中身に期待?

あ、ちなみに途中から見ても大丈夫かと…
あんまし伏線とかないので(笑)



2009/01/22(Thu) :

今日のココロ

cocolo-200901222237

相変わらず変なものを風呂に入れるなぁ(^^;

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/



2009/01/20(Tue) :

01月20日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は当てなんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009/01/17(Sat) :

いらすと☆

honoka6_3_0a1

いらすと発掘。
でっかいシャーペンですね。

いつ描いたのか不明(笑)
ま、とりあえず可愛いので掲載(^^;



2009/01/15(Thu) :

ココロのおみくじ

090115_2056~0001

今年はおみくじ引いてなかったのですが、ブログ妖精 ココロの1周年記念セットを買ったらおみくじがついてきたので引いて?みました。

運勢は「中吉」でした♪

-----

2009年のあなたの運勢は……

中吉です!

曖昧なままになっていることはありませんか?今年はババン!と覚悟をきめて、やってしまいましょう!

願事(ねがいごと): 望むものは前日にフラゲできるでしょう
待人(まちびと): 来る……きっと来る……♪
失物(うせもの): ベッドの下に隠れています
旅行(たびだち): 各駅列車の旅に出てみましょう
商売(あきない): サークルを申し込めば当選します
学問(がくもん): 保健体育が充実しそうです
争事(あらそい): 負けるが勝ちということもあります
恋愛(れんあい): 毎日が初恋です
転居(やうつり): ココロもつれていってくださいね!

-----

だそうです(笑)

サークル申し込みは長らくしてないですねー。
先に創作物を作らないとだめだし(^^;

学問が保健体育て…(笑)
争いはしたくないけど、表には負けたように見えるけど実態は実は勝ってるとかいうのがいい感じ?(笑)

そして毎日初恋…(^^;
それって発情っていうんじゃ?

転居は予定なし。
ココロも現状維持(笑)

さてどんな1年になるかなぁ?
曖昧なまま諦めていたことも頑張る年、にしたいですが(^^;



2009/01/13(Tue) :

こちら温めますか?

コンビニで紅茶花伝(ホット)と、
ウィダーインゼリーを買ったら。

「こちら温めますか」

と言われた(笑)
紅茶花伝は温かいから、ウィダーインゼリーを温める気?

いや、温めなくていいですw



2009/01/13(Tue) :

01月13日のココロ日記(BlogPet)

一安心とパスワードの共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< Jan, 2009 >>
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.076 ガリレイドンナ 星月・フェラーリ 完成品ドール[アゾン]《04月予約》


ガリレイドンナ もふもふミニタオル 星月


ガリレイドンナ 缶バッジ 星月・フェラーリ


Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 発売記念パック 窓辺ファミリーバージョン