みくにっき。

≪前のページ | main | 次のページ≫

2008/12/30(Tue) :

年の瀬

今年ももうすぐおしまいですなー。
早いもので、もうすぐ大晦日。

今日はうっかり、森下純菜ちゃんのライブに行くはずが寝飛ばし(^^;
ふと起きたら既に開場時間…とかいう状態で、、
どうやっても前半1時間がまるまる見れないので、諦めましたorz

 

にしても、2008年はなんとも波乱な1年でした。

2007年12月にうつ状態と診断され、年明けにはうつ病と診断。
その後療養するも復帰できず、ずるずると年末まで。
途中数ヶ月ほど会社を休みましたが。

投資もかなり損失が出てしまったし…(7桁まであと少しとかいう(汗))、
たぶん、過去にないレベルでしずちゃんイベントを飛ばした年でもありました(^^;

投資で損してなければ行けたイベントもありましたが。。
まあ、100%は無理ということはもちろん、分かっていたことで。

バースデーとか旅行イベントとか、要(かなめ)のところにはちゃんと行けたので、
十分な成果かなぁ。

精神的にかなりきつかったけど、まあ、いろんな意味で勉強になった年でした。

2009年は今年の経験を生かして、またがんばりますかね。
いろいろ失った反面、得たものもありますしね。

得たものをちゃんと生かして、復活の年にしたいと思います(^^;



2008/12/29(Mon) :

12月29日のココロ日記(BlogPet)

まさか、築乃みくさんが書くなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008/12/29(Mon) :

KEEPERS "MANIA" Vol.7 その3

IMG_0419

ライブ終演後は、物販して終了。
なんかTHE KEEPERSの利心さんが可愛いと、あけ☆たまの3人に相談を受けましたが…返事に困ってしまいました(笑)

いえ。

可愛いですよ利心さん(笑)
ていうかTHE KEEPERSはかっこいいっす。

というわけで、お疲れ様でしたー(笑)

 

今日もあけ☆たまは可愛かったです。

年内のあけ☆たまは今日で最後~。
来年も楽しみです♪

以上、本日のレポでした。

 

次のイベントは12/30の森下純菜ちゃんライブへいってきまーす。o(^-^)o
にゃっほっほー♪



2008/12/29(Mon) :

KEEPERS "MANIA" Vol.7 その2

…なぜか途中、客席にいたしずちゃんが、サンタ衣装のままステージへ…
そして、連れ去られ…
「よいではないかよいではないか、おほほほ」「あぁ~ん♪」とか…(笑)

ああ、しずちゃんがっ(汗)

油断していたので、連れ去られる決定的瞬間は写真撮れず(^^;
おしかった…。

IMG_0397 IMG_0402

ラストはみんなで手をつないでご挨拶~。

THE KEEPERSさんは照明さんとかPAさんとかにもちゃんとお礼の拍手をするのが印象的。
陰で支えてくださる方にちゃんとみんなで感謝を表すって、いいですね~。

IMG_0412

(つづく)



2008/12/29(Mon) :

KEEPERS "MANIA" Vol.7 その1

IMG_9995

ひゃっほう♪

今日は…いやもう昨日になりましたが、THE KEEPERS presents KEEPERS "MANIA" Vol.7 に行ってまいりました~。

今日のしずちゃんは、あけ☆たまにて参加。

3人そろって「twinkle snow」の衣装(あくまでサンタ服ではないそうですよw)で登場~♪
わ~☆

可愛く歌って自己紹介。
今日のお題は2009年の抱負とか。
来年はCDとかDVDとかいろいろを各1000枚売りたいとか?

わー(笑)

その後数曲ほど歌って終了~。

 

その他にもゲストさん多数いらっしゃいました~。
でも写真は省略(ぇ

(…いや、掲載許可もらってないので^^;)

楽しかったですわー♪

 

こちらはTHE KEEPERSのお二人。

IMG_0285 IMG_0303

ダンスすごいですねー。
あれだけ動いて、ちゃんと歌えるのは本当に素敵です♪

一緒に飛んでたら暑かった…(^^;

なぜか途中、しずちゃんが…

(つづく。)



2008/12/28(Sun) :

今日のイラスト

~LWF0001 
このブログ、思ったよりも見てくださってる方がいるようでうれしいです。
ぜひコメントも残していただけるとうれしいですが、まあ、そこまではなかなかね…(^^;

せっかく来てくれるならやっぱりイラスト載せておきたいなぁ…というわけで、
とりあえず落書きを1枚(笑)

Factoryは1~2月にはオープンできるようにがんばります。

イベントが28日~元旦まで入っているので、1/2~4日あたりで、
何らかの更新ができるかもしれませんが。

ここのページはシステムごと全部自作なので、(いちおうエンジニアですから)
なかなか大変ですが、がんばりますのでよろしくお願いします。

ちなみにイラストのモデルはしずちゃんです。
黒い帽子のヘッドドレス?とかが可愛かったので5分くらいでかいた落書き。

2006/10/17のイラストのようです。
クレジット入ってませんが(^^;

※個人的なダウンロードはかまいませんが、転載はしないでくださいねー。よろしくお願いします。



2008/12/28(Sun) :

虫歯が痛い(;_;)

昼過ぎてますがおはよーございます(ぇ
築乃みくです。

PCのビデオカードが壊れて困っているわけですが、実はここ3日くらいでそれ以上に困っているのが虫歯。

親知らずが虫歯なんですけど、このところ悪化が進んでまして。
歯が1本ほとんど欠けてしまったので、溶けてなくなりそうな状態まで虫歯進行…。

もともと埋没状態で無理やり生えてる親知らずだったりするので、
欠けた歯の上に歯肉がかぶさってきて、このままだとかなり処置が難しくなる状態。
歯の芯の神経が悲鳴上げてるのと、上からかぶさろうとしている歯肉が尖った歯に刺さる痛みとで2重の痛み…。

今日にでも歯医者に行きたいくらいなんですが、年末でちょっと(汗)
年明けも混み混みでしょうから、2~3週間は耐えないといけないです。

今日から元旦までイベントで埋まってるけど…
大丈夫かしらん(汗)

ひぃ…



2008/12/27(Sat) :

RSS1.0出力修正

ブログのRSSフィードの日付フォーマットがなんか変だったみたいで。
gooRSSリーダーにフィード読ませたら日付認識してませんでした。

開発中にも確認したはずなんだけどなぁ…。

  • 2008-12-27T23:20:00+09:00

こんな感じの日付フォーマットですが、ハイフン「-」がなかったです。。

なんでかなぁ?
認識違いかにゃ?

IE7とかFirefoxは認識してたから気づかなかったっす。

ひとまず、修正してみました。
まる。



2008/12/27(Sat) :

mixi日記のPOST失敗

ブログシステムから下のようなXMLを投げたら「タイトルなし」&「本文なし」の日記になっちゃった。

<?xml version='1.0' encoding='utf-8'?>
<entry xmlns='http://www.w3.org/2007/app'>
<title>★Quadro CX &times; Adobe CS4</title>
<summary>★Quadro CX &times; Adobe CS4
http://illusions.jp/blog/?id=12

この日記は外部ブログ 「みくにっき。 - ILLUSIONS Blog」
の更新通知です。(via mixi Atom API.)</summary>
</entry>

原因は&times;っていう部分。

「×」を含むタイトルをWindows Live Writerから投げたら「&times;」に変換されたんですが…。
XML的には<![CDATA[ ~ ]]>にしないといけないのかしら?

やばい、ぜんぜんわかってないよ(^^;;;
記号をタイトルに含めるのを避ければ大丈夫そうですが、さて???



2008/12/27(Sat) :

Quadro CX x Adobe CS4

だんだんカオスなブログになってきました(笑)
まあ、築乃みくの成分がわりと幅広いみたいなので…
絵描きでシステムエンジニアで投資家(FX&株式)で美弥乃静ちゃんのファンとかいうww

…というわけで(どういうわけだ?)、
ビデオカード破損したのでいろいろ調べていたらすごいの発見。

■ELSA: Quadro CX × Adobe CS4
http://www.elsa-jp.co.jp/quadro/contents01.html

だいたい20~25万円くらいのグラフィックスボードですが…
すごい世界があるんですね。。

Photoshop CS4だけでもむちゃくちゃ快適になるようです。。
(費用対効果、破損時のリスクを考えると微妙ですが…)

関連ではQuadro FX570あたりがDVI-I×2とかで27,000円前後でちょっと良さそう。
Photoshop CS4+FX570でも効果あるのかなー?

ちなみにFX570を2枚搭載するとWUXGA(1920×1200)の4台構成とかw
うちの環境はすでにモニタ4台+ノートPCとかいう構成なので…

  • WSXGA+(1680×1050) +下にノートPC
  • UXGA(1600×1200)
  • SXGA(1280×1024)
  • SXGA(1280×1024)

が、左から右へだだだだっと並んでます(爆)
さすがにWUXGAはまだないんですけどね~(^^;
いずれは2番目のUXGAをWUXGAに変えようと、たくらんでいます。
(今度写真とってココに載せましょうかね(笑))

しかし、冒頭のQuadro CX × Adobe CS4なんかみたらWUXGAを並べたくなります(爆)

絵描き用途の1台以外は安いモニタでいいのですが(^^;
一番面積とってるのはFXチャートなので色とか関係ないんですよね…



≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< Dec, 2008 >>
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.076 ガリレイドンナ 星月・フェラーリ 完成品ドール[アゾン]《04月予約》


ガリレイドンナ もふもふミニタオル 星月


ガリレイドンナ 缶バッジ 星月・フェラーリ


Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 発売記念パック 窓辺ファミリーバージョン