みくにっき。

カテゴリー > あけ☆たま(17)

≪前のページ | main | 次のページ≫

2009/09/26(Sat) :

9/20 名古屋2日目のお話 part.2

そしてFM三重の生ラジオ。

ファンは収録現場にはいけないので、近所で携帯ラジオに耳を傾けつつ。

生放送中のあけ☆たま自己紹介は…

・しずちゃん→猫好き
・おちいちゃん→犬好き
・はるちん→カピバラさん好き

と見事にはるちんがオチに(笑)
あとで聞いたら打ち合わせなしのとっさの自己紹介だったそうで、かなり笑いました。

津市→名古屋への帰り道もマリオカート&テトリス大会(笑)
時間があっという間でした。

そのあとはみそ煮込みうどん~♪
食べてばっかり(笑)

うどんは固めでおいしかったっす。
味噌っぽくなくてまろやか。
おいしい♪

あとはお土産買ったりしつつ、夜行バスで帰るあけ☆たまこ達をお見送り。

なんだけど…

唐突に全員でEXILE(笑)
しかも先頭はわたくし。
公衆の面前でなにやってんだか…(笑)
かなり熱かったww

お見送りのあとは、ファンのみんなで反省会。
いや、あれはむしろ反省会の内容を反省すべきwww

そんなこんなで楽しい2日目も終了~。
でした。

あー楽しかった☆



2009/09/26(Sat) :

9/20 名古屋2日目のお話 part.1

名古屋2日目はあけ☆たまとオフ会でした。

気になるメニューは…

・名古屋城ツアー
・みそかつ!!
・三重県、津市へ移動して、FM三重にあけ☆たま生出演♪
・名古屋に戻って味噌煮込みうどん!

こんな感じ。

まずは名古屋城~。
なぜかみんなハイテンションできゃっきゃ?しながら回りました(笑)

ていうかお城の中にエレベーターとかちゃうやろー(笑)
しゃちほこでかかった!!

そしてなぜか気になる「なんじゃもんじゃの木」(笑)

なんじゃそりゃー?どこにあるんだ?ってみんなで探し回りました。
見つけたら…普通の木でした(笑)

でも、花が咲くと雪が積もったようになって綺麗らしい?とか。
花は咲いてなかったので残念でした(^^;

そのあとみんなで集合写真~。
誰が言い出したか、名古屋城をバックにみんなでいっせいに斜め上空を指差しつつ、全員カメラ目線でパシャり(笑)

すげー揃っていて一同大爆笑(笑)

まあ、そんなこんなもありつつ。

名古屋城を満喫した後はみそかつ!!
みんなでみそかつ!!

もっと味噌味噌してるのかと思ったらさっぱりでおいしかった。

そして津市へ移動~。
1時間ちょっと電車に揺られてまったり…
と思ったら超白熱!!
DSでマリオカート大会!!(爆)

大の大人がバナナに腹を立てたり、イカスミにキレたりとわきゃわきゃ(笑)
あー、一番うるさかったの自分です、すいません(爆)

(つづく)



2009/09/23(Wed) :

Super☆Premium vol.2 @名古屋ダイアモンドホール

9/19に「Super☆Premium vol.2」に参加してきましたー。

わっほい♪


今回は前日の金曜日から名古屋入りして、月曜日に東京帰還&そのままFICEイベントとかいう超!強行スケジュール(爆)

というわけで、金曜日は会社帰りにそのまま名古屋へ移動でした(苦笑)
しかもシルバーウィークってことで、新幹線は指定席満席。
自由席で名古屋まで立ち。 きっついー><

でも、その分しっかり楽しんできましたですよー。


19日は朝6時に宿泊先を出発してダイアモンドホールへ。
8時30分からの整理券配布列に並び…って、6時30分にもう行列!!!
うひょー。

まあ、とりあえず整理券を受け取り朝食へ(^^;

10:30~整列開始。11:45入場。
…と思ったら、高校生以下と当日券の人が並行入場で…
整列番号20番なのに1列目が埋まっていて幻滅(汗)
朝頑張ったのに意味ないじゃーん。

まあ、仕方ないのでそこは大人の対応で。

あけ☆たまの出番は15:03~(予定)までまったり。
実際はちょっと巻き気味で若干出番も早かったですが。

朝起きてから既に8時間以上経過とかで、若干足がヘタってましたが、始まったら何てことは無い、いつものように飛びまくり!

やほーい♪

ライブは結局2列目でしたが1列目は柵みたいなもんです(笑)
気分は1列目♪

で、セトリ。

☆fellowship
☆青い標
☆piece

MCは1曲目の後に少しだけ。
持ち時間14分なのにかなりキツイ(^^;
でもまだ初日なので余裕余裕!

その後物販タイム~。

…の前に(笑)

みりん☆ちゃーん♪

わっほい(爆)

右へ左へと、みんなでわーわー!(笑)
これは楽しい!!(笑)
来てよかった!!!(爆)

途中であけ☆たまの物販が始まってしまったけど、みりん☆ちゃんを最後まで見ていたのはここだけの秘密です(爆爆)
出番によっては見れないかなーと思っていたので、見れて良かった(笑)


その後あけ☆たま物販~。
新しいお客さんも来ていたりしたので、あまり張り付かないように…
ちょこっとお話して、(気持ち)少し後ろで見てました(^^;

でも、ここで(ちゃっかり)…隣のみりん☆ちゃん物販へ(笑)
前回会ったのとかもう忘れてるかなぁと思ったら、ちょっぴり記憶にあった模様(^^;
よかったよかった。

いろいろ買って挨拶して、あけ☆たま物販へ復帰。

物販も終わり、ちょっと休憩しつつ残りのライブ鑑賞。
18時ごろに早々に会場を後にしました。

というわけで、後半の出演者は残念ながら全部は見なかったですが、目的(?)は果たしたので満足(笑)


この日はあけ☆たまと濃ゆい打ち上げをして解散~(笑)
いやはや、いい1日でした☆


ちなみに…終演時間にダイアモンドホールであけ☆たまの出待ち(というか打ち上げの待ち合わせ)をしていたら、大阪の池本真緒ちゃんがチラシ配りに登場。
はじめましてなのに、かなり楽しくおしゃべりしました(^^;

出演はしてなかったけどチラシ配りに来ていたようで、「なんでここにおるねん?(笑)」とか、出てきたお客さんにいじられてました(笑)

またどこかで会ったら、いじくって応援してあげよう(笑)



2009/08/16(Sun) :

しずBDライブ♪

昨夜の日記の続き♪

 

OPアクトのマジックに続いて。

・しず曲のメドレー的。
・ゲストライブ
・シズトモF
・ボイドラ

・ちぃちゃん作のPVとか
・美弥乃静&サイケデリックスでバンド

・プレゼント衣装でおいでおいで(笑)

・みんなではぴばすでー♪

・物販
・お見送り

こんな感じだったかな?

 

メドレーはワンコーラスずつでちょっと物足りない感(^^;
厳選してフルコーラスでもよかったけど、まあ流れ的にはよかった。

大好きまいにゃん!…久しぶりに聞いた(笑)

シズトモFはよく歌ったなぁ…素敵だ。
ランカのステージ衣装をいつかしずちゃんに着てほしいなーとか思いつつ(笑)

ボイドラは小倉結衣ちゃんがいい味でていたww
小ネタGood。

 

PVは事前にブログに乗ってた写真とかの謎がとけた。
ちょっと感動。
ちぃちゃん編集いい仕事してるなぁ。

 

バンドは最後には椅子全部片付けてオールスタンディング!
盛り上がりも最高潮!

でも、女の子席はそのまま最前線へ移動(笑)
このあたりはしずちゃんのライブらしいところ(笑)

 

で、一方しずちゃん衣装はプレゼントをイメージしたものということだったので、
調子に乗って両手広げてさあおいで(笑)

…と思ったら蹴られた(爆)

いや当たってないけどね(^^;
ああいうときのしずちゃんはとても可愛い。

ラストはケーキ+クラッカーではぴばすでー♪

 

とちゅうで疲れてくらくらしてきたけど本当に楽しかった。
終わったらドリンクカウンターへ直行(笑)

物販でみんなにごあいさつ。
まいにゃんとかゆかりんとか久しぶりだったなぁ…
あけ☆たまも、個人的にはわりと時間あいたのでひさびさ感。

 

最後はしずちゃんに直接おめでと~♪して解散。

 

しかしすごい汗かいたので、2Lくらい水分補給して帰宅、爆睡。

いやー、よく飛んだ。
楽しかった!!!

815はやっぱりこうでなくちゃ♪

いい1日でした~。

 

あらためてしずちゃん誕生日おめでとー☆

いい1年になりますように。



2009/08/16(Sun) :

美弥乃静BDライブ終了!

sizu-BD-2009

いやー楽しかった!!!

飛びすぎで体力きつかったです(笑)

参加された皆様、お疲れ様でした!!
いろいろご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

そしてなにより、しずちゃん誕生日おめでとう♪
生まれてきてくれてありがとう(笑)

おいらは嬉しいです(^^)

 

まずはOPアクトの話題から~

自分自身がステージに上がるなんて、
思ってませんでしたが(笑)
しょっぱなから面白かった。

トランプを選んで…どうするのかと思ったらマジックで何か書いてねと。
で、ポケットに入れました。

で、どうなるのかと思ったら、最後は未開封のペットボトルの水の中に…
ポケットにあるはずのトランプが!

すげぇ!!

やっぱマジシャンすげー。

 

とりあえず、築乃みくサイン入りトランプの入ったペットボトルは…
ライブ後に、あけ☆たまの山本春香ちゃんの元へ嫁いで行きました(笑)

 

ライブ本編の模様は(たぶん)またの日記で!

 

ちなみに画像は頑張って作った「はぁと型」の名札♪
実は手作りなのですー☆

お花はさすがにお店に頼みましたが(笑)

かわいいでしょ?



2009/05/09(Sat) :

あけ☆たま AAA

あけたま AAAダイジェスト

あけたまインタビュー AAAインタビュー

 

なんだか、しずちゃんがアメブロに載せようとしてアドレスだけ乗っけていたのでこちらに貼ってみます(笑)



2009/04/27(Mon) :

あけ☆たま はるちんバースデーイベント終了♪

今日は、パフォーマンスユニット「あけ☆たま」の「はるちん」こと、山本春香ちゃんのバースデーイベントでした~。

楽しい時間はあっという間ですね。

自分はプレゼント班担当~というわけで、美弥乃静ちゃんと一緒にロリータ服選びに参加(笑)

 

Angelic PrettyとBABYのお店に普通に行って来ましたwww

Prettyのロリータ服はイラストでも参考にしてるので、実は現物いっぱい見れてわくわくしておりましたが(笑)

何着か見て、はるちんに合いそうな服を選び、某所の調理室へ移動してごはん大会♪

 

…の前にちょっぴりサプライズ(笑)
個々のプレゼントを渡すのですが…ことごとくカピバラさんのストラップ!

なーんて、そんなわけは無いwww
みんなのわざとらしすぎるリアクションに一同苦笑しつつ、タネ明かしw

そしてみんなからの可愛いロリータ服をプレゼント♪

そしてお着替えしていただきました。

 

ちなみにはるちん到着前、調理班はケーキ以外の調理をガンガン進めてました。
餃子3種類、ちらしずし、スープ、その他いろいろ。

プレゼント班は到着と同時にケーキ作りに勤しむ。
生クリームしゃかしゃか。

電動の撹拌機があるにもかかわらず、あえて手でしゃかしゃかw

楽しい!

しずちゃんははぁと型に生クリームをデコレーションしてました。

 

そして完成した、ケーキ。
その他料理多数☆

ハッピーバースデーして、乾杯して、わいわい食べて、お片付けして終了~。

 

そうそう…そういえば、自分としずちゃんはうっかり色紙と間違えて、色紙の「袋」にメッセージを書いてしまっていました(笑)

なにやってんだか…(笑)

 

ともあれ、はるちんにも喜んでもらえて、とても充実した1日。
良かったです。

そして参加したみなさん、お疲れ様でした。

 

おなかいっぱいだー(笑)



2009/04/14(Tue) :

名古屋終わって

ひつまぶし

名古屋イベントはなんとか終了。

あけ☆たま全国進出!
第1弾インストアは名古屋にて~♪

4/29には秋葉原ですが、まずは名古屋で。

そしてGSPライブ。

 

ていうか夜行バスとか超強行軍でしたが…死にました(^^;

月曜火曜と、会社休んでしまいました(爆)

 

ひょえ~(><)

明日の仕事量がハンパないぞきっと(涙)

 

にしても名古屋。

ライブで飛んで、あちこち動き回って、全身筋肉痛(笑)
まあ、振り返るといい思い出でしょう。

印象は東京の数年落ちという感じですが(笑)
「今来たばっかり~」とかもう飽きたからいいです、とかそういう感じなんですが。

まあ、名古屋ではまだまだってことで。

 

とりあえず名古屋への進出を果たしたことは今後にとっての良い1ステージになったことでしょう♪
あけ☆たまCD「銀の月、群青の旋律(こえ)」もちょこちょこ売れていました。

良い感じです。

 

そうそう、ひつまぶし、食べました!
なんと2800円くらい(笑)

超高いけど超すげーおいしかったです♪

 

あけ☆たま娘たちにも食べさせてあげたかった…。
今回行脚の一番の心残りかもしれません。(笑)

 

次回があれば今度は一緒に食べたいな~☆

 

さて、余力があれば、そのうちまた名古屋レポ書きますねー。



2009/04/09(Thu) :

4月のさくら

もう東京の桜はかなり散ってますね。
ほかの地方はどうなのかなー。

会社の敷地内にかなりの桜が咲いていて、写真取りたかったけど会社の中で写メとったらいけないので、目に焼き付けてきました(^^;

窓際からちらっと一人お花見…(寂)

 

さてさて、4月に入ってから仕事が忙しくてもーだめ!(><)

気づいたらココロのブログ投稿が連ちゃんで書かれてて焦ったり…

 

ココロの投稿(…は本家のみ。Ameba出張版には書き込みなし)は1週間おきなので、今までそこそこのペースでブログ書いてたんですな。

いやはや、なかなか続いたもんです(笑)

 

つーことで、今週は死ぬほど疲れ果ててますが明日の夜バスで名古屋へ行って参ります。(^^;

 

「あけ☆たま」遠征~♪
イベントイベント~♪

 

楽しんでこなくちゃ~♪
わっほいわっほい☆

 

ちなみに帰りも夜行バス!

体力もつかなー(爆)



2009/03/11(Wed) :

あけ☆たまファーストアルバム3/15全国発売♪

aketama_cd_gg

ついに待望の「あけ☆たま」ファーストアルバムが3/15全国発売決定♪
ていうか結構前から情報は出てましたけど(笑)

というわけで、ファーストアルバム『銀の月 群青の旋律(こえ)』は全国のCDショップで予約できます♪
ぜひあなたもご予約を!(笑)

やっほう☆



≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< May, 2017 >>
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.076 ガリレイドンナ 星月・フェラーリ 完成品ドール[アゾン]《04月予約》


ガリレイドンナ もふもふミニタオル 星月


ガリレイドンナ 缶バッジ 星月・フェラーリ


Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 発売記念パック 窓辺ファミリーバージョン