みくにっき。

カテゴリー > イベント(43)

≪前のページ | main | 次のページ≫

2014/08/16(Sat) :

美弥乃静バースデーライブ2014~まじかる☆きゃっと☆みーてぃんぐ!NYANDERFUL WORLD

DSC_0706
写真がないので、パンフレットからw
毎年恒例8/15、美弥乃静ちゃんのバースデーライブ、今年も行ってきました(´▽`)

今年もきました815、3時間以上のてんこもり、1部がお芝居、2部がライブ(笑)
こんなに詰め込んだら…とおもうのですが、彼女の場合はまったく息切れ(イベント的な意味で(笑))することもなく、最後まで本当に楽しい、参加者みんなの愛がいっぱいのイベントになるのが素敵です。
本当にみんな楽しかった!って言っていて、みんな笑顔で帰っていける、こんなイベントはなかなかない。

お芝居のNYANDERFUL WORLD、本人主演ではないんですよね(笑)
ヒロインの女の子、そしていろんな猫がでてくるのですが、最初はなんだろ?って感じ。
そこは、役者のみなさんですので、本気です。
最後は感動して涙してしまいましたw

ライブパートはなかなかハードですが、盛り上がり系の曲がもりだくさん。
でも、しっかり聞かせるバラードもたくさん。
懐かしいユニットから、新しいユニットまでw
今年は例年になくダンスが多かったかな?
ダンスは苦手っていつもいっているけど、なかなかサマになっていました(笑)

ほんとうにみんな出演者が楽しそうなんですよね。
もちろんお客さんもみんな楽しそうで、楽しかったって感想がいっぱい聞こえてきます。今も(笑)
出演者もみんな楽しんで全力で向かってくるので、すごいいいステージばかりだし、
みんな引き込まれるんだろうな。

ひさしびりに飛んだりはねたり大騒ぎしたので体中「ばっきばき」ですが、
本当に参加できて、楽しくて楽しくて、とってもいい時間でした。

本当に、美弥乃静ちゃん誕生日おめでとう♪(´▽`)
今年も素敵なバースデーで本当によかった。

これからもずっとずっと輝いていてほしいです。

参加された皆様、お疲れ様でした。
楽しかったー!

DSC_0701DSC_0698



2013/12/21(Sat) :

JUMBLE-BOX THEATER VOL.3

DSC_0420
最近書いてないイベントの話題を、たまには書いてみますw

今日はオムニバス劇+ゲストステージという面白そうなところに行ってきました。
劇団鴉霞(からすか)さんの、「JUMBLE-BOX THEATER VOL.3」。
目当てはゲストのほうのsizu&hashiriのステージだったんですけどねw

明大前駅から徒歩10分ぐらいの「宇宙館」さんという会場。
めちゃくちゃ住宅街のど真ん中www
GPSに100%頼ってなんとかたどり着きましたが、紙の地図ではたぶん会場に到着できなかったと思います…(笑)

そして中身のお芝居はというと、これがなかなかいいセンスで笑わせてもらいました。
いや、だいぶ面白かったです(笑)
オムニバスってあんまり見に行ったことがなかった気がするけど、なかなかいいですね。

sizu&hashiriは昼と夜の劇の間のゲスト枠。
昼夜どっちも…とはいかなかったので、夜だけこそっと見てきました(笑)
お昼はお着物だったそうだけど、夜はこんな感じの衣装。
DSC_0424
ひらひらしてて良いです(笑)
「DOLL」っていう、美弥乃静ちゃんオリジナルのストーリーを音楽にのせたステージ。
歌と語りが一緒になった、ありそうでなかなかない感じのステージが良いのです。

本編がオムニバスだったので世界観が変わっても違和感もなく、良いステージでした。
最後にあいさつして帰宅にゃんこ。
DSC_0421

以下おまけ。

実は今回、下北沢から井の頭線で行ったんですが…小田急下北沢駅の地下化で駅構内がものすごい分かりにくくなってました。地下の途中にはこんな絵が。
DSC_0425
「将来の緩行線(上り線)」がここにできるそうで、まだまだ工事は途中なんですね…。

新・急行ホームはさらに下の階。
地上ホームも狭かったけど新しいホームもかなり狭いです。
安全柵も(まだ?)ないし、今後もなるべく使いたくない駅の筆頭になりそう。
DSC_0427
深い深い、地下急行ホームへの階段…
京葉線東京駅とか大江戸線みたいな感覚を覚えてしまいましたw



2013/08/18(Sun) :

2013.8.15 美弥乃静バースデーライブ「みゃー!みゃー!みゃー!」

DSC_0328DSC_0333

今年もお祝いしましたー!
美弥乃静ちゃんバースデー当日ライブ!

写真はこれだけしかないですが(笑)
今年は7月にバースデー企画で音楽劇「わんだーきゃっと」があったので、ライブは歌がメインでした。
でも、わんだーきゃっとのキャストも登場したり、衣装変えで登場したりww

バンドもサプライズいっぱいで楽しいライブでした!

でも大長編の5時間ぐらい?(笑)
時間たつのは早かったなぁ…「ああもう終わってしまった」って気分w

もりだくさんで、いろいろ出番ごとにいろんな味があるライブ、なのにきっちり「やりきっちゃう」しずちゃんは毎年ほんとにすごいなって思うのです。

たくさんのメンバーやお客さん、みんなの愛があふれてますねー。
みんなでお祝いできて、すごく良いライブでした。

また来年もお祝いしましょうー(笑)

(あー楽器見てたら弾きたくなっちゃったなーw)



2013/07/16(Tue) :

音楽劇「わんだーきゃっと」を見てきたよー♪

DSC_0275
DSC_0276
↓あらすじはこちらです(笑)

▼美弥乃静バースデー企画音楽劇「わんだーきゃっと」特設サイト
http://wondercat.web.fc2.com/


美弥乃静ちゃん主催&主演の音楽劇。行かない理由はありませんw
って思ったけど、あっという間に終わっちゃった…早いなぁ。

全5公演だったから、できたら全部見れたらよかったんだけど…
いろいろ事情があって土日の夜だけ見に行きました。
でも、とってもとってもとってもとっても素敵な舞台でした( ̄▽ ̄)!!!

猫たちによる猫社会のお話。
タイトルどおり、みんなネコ耳ですww みんな似合ってて違和感がなさすぎてwww
そんな私もネコ耳装着。…客席ですが(笑)

例外動物でカピバラさんと、あと、リスさんとうさぎさんのペアがいましたw

音楽劇ってどんな感じになるのかなぁって思っていたのだけど、ミュージカルほど音楽ばっかりじゃなくて、お芝居の中の要所要所が歌で構成される感じ。
新ジャンルですかね?(笑)


かわいくて演技もできて、歌も超絶うまい人ばっかりなので鳥肌ですww
男性も歌うますぎて!!!!!
役者がメインじゃなく歌メインのゲストさんもいたんですが、いっぱい笑ったりうるうるしたり、歌に聞きほれたり、最高の舞台でした。

しずちゃん(美弥乃静ちゃん)主催で、しずちゃん主演…キャストさんもみんな相性いい人ばっかりですしね。自分もよく知ってる人ばかりで(笑)

千秋楽ラストはカーテンコールのアンコール!(ダブルカーテンコール?でいいのかな?)
そしてスタンディングオベーション!

一通り挨拶のあと、キャストさんとお客さんとで「わんだー!」「きゃーっと!」ってコール&レスポンスでふぃにっしゅ。

鳴り止まない拍手。

鳥肌とうるうるが止まりませんでしたw

と、同時に、この舞台はしずちゃんにしかきっと作れなくて、彼女と彼女を慕ってくれるみんなが(キャストさんもスタッフもお客さんも含め)何よりも大切にしてくれて、全力で作り上げた集大成だったと思いました。
泣いちゃいますよー(笑)
今まで見たしずちゃんのお芝居で、いちばんよかったなって思います。

ほんとにほんとによかったです。
しずちゃんもとっても可愛くって、歌とお芝居との融合もすごい。
もちろん楽曲もみんな素敵。

お話も、オチもちゃんとあったりして、とってもよかった(笑)

一応オリジナルなので、また再演すればいいのに!って思っちゃったり。

キャストさん&スタッフさん本当にお疲れ様でした。お客さんも。
しずちゃんはただでさえ難しい役なのに、主催でとっても気を使っちゃったり大変だったと思うし、お疲れ様なのだけど…でもでも本当に本当にとっても素敵で、すごく輝いていましたよ。

最後に…終演後のしずちゃん。
DSC_0278

そして、カピバラさん役のはるちん(笑) (山本春香ちゃん)

DSC_0277

はー、よかった(笑)

次は…8/15のバースデーライブ本番です!
音楽劇に続き、ライブのほうも一緒に駆け抜けていきたいですねー!

蛇足。
リスさんのしっぽのクオリティが高すぎて…(笑)
終演後に「超もふもふ」させてもらってきましたwww
うおおーふわふわかわいいいいい~(笑)

写真はありませんが、
ほっこり(笑)



2013/03/10(Sun) :

アニソンライブ: ANI★LAB

行って来ましたアニソンライブ。
ANI★LAB 7th(かな?w)

でも最近アニメ見れてませんので1/3ぐらいしか分からなかったり(笑)

今回もお目当ては「神崎あいり」さん。
普段はこすぷれいやーさんなので、歌ってるところはなかなかレアな感じですw

DSC_0167

撮影禁止かと思いきや、静止画はおっけーだったらしく、前半撮り損ねました(笑)

ちなみに一曲目のあいりさんは「crossing field」(LiSA)<ソードアート・オンライン>で2番手。
1曲目の人がハイテンションにがんばってくれたので、11時開場のライブにしては少し暖かくなり…?ww

そして休憩タイムにぱしゃり。(1着目)
撮影タイムみたいになりかけていましたww
IMG_0998

IMG_1000IMG_1001

なんとこのライブ、MCなしで歌い手さんがくるくる入れ替わり、全32曲!(一人当たり2曲ずつ)
なので、前後半であいだに10分の休憩が入るんですが、、MCないからちょうど出番にアウェーで緊張したらそのまま歌わなきゃいけないっていう試練…(笑)
前の人がバラードとかだと辛そうですww

以前は派手にヲタ芸打ってるひととかいたそうですが、今回はいませんでしたw
でもまあだいたいサイリウムとか振ってみんな盛り上がってましたよ。
そんな自分はサイリウム忘れた!ww

IMG_1012IMG_1022
歌ってるあいりさん。
2曲目は「Overfly」(春奈るな)<ソードアート・オンライン>でした。
いいですねー。がんばってますw

ラストはアンコール → みんなそろって「残酷な天使のテーゼ」でアニソンライブっぽく終了。
集合写真は掲載許可とってないので秘密w

IMG_1103

終わった後も笑顔でぱしゃり。(2着目)
かわいいかわいい(*´ω`*)

このあとはわいわいと解散しました。
楽しかったー♪

またタイミングあえば行きたいです。

にゃん。

2012/12/24(Mon) :

めりくり撮影会☆

今日は、クリスマスイブということで、美弥乃静ちゃん企画での撮影会
&ぷち雑談ぱーてぃ?…でした。

写真いっぱいだよ!(笑)
IMG_0525

まずはクリスマス・ケーキ(白いクマさん)入刀~♪
そして…いつものように崩壊していくケーキ(笑)
あああああw

自由すぎるね(笑)
IMG_0594IMG_0609IMG_0669IMG_0789IMG_0721IMG_0831

とちゅうでBGMが田村ゆかりとか水樹奈々とか丹下桜とかになってきてw
丹下桜が出てきたら自分のプレーヤー繋ぎますよ!w 気分はもはやDJ状態(笑)

でもここでは田村ゆかり声(曲)がまいにゃん(永井真衣ちゃん)と似てるというので、しずちゃんの撮影会なのに、まさかのまいにゃんのアルバムをBGM再生して撮影(笑)

IMG_0901IMG_0955
BGMが気になってちゃんと撮れませんww
自業自得ですがね!!

そのほかでも曲がしずちゃんのツボにはいると撮影中に歌いだすという…ww
とてもカメラマン泣かせな環境になってしまいました(^^;

でもとりあえず、みんなも楽しんでくれてたみたいだからよかったのかな?

自分としては、とにかく楽しい数時間でした。
またこういうのあるといいなぁ。
次は新年会ですかw


ああそうそう、今回は撮影のために17-70mm(F2.8-4)のレンズを新規導入。
24-70mm(F2.4)が壊れちゃって><
EFLレンズとかそうそう買えないので安いやつですけど。

でも、スタジオ撮影とかで前後左右に動きづらいときに17mmいけるレンズはいい感じ。
本当はボディを35mmフルサイズ対応CCDのほうに変えたいんだけどw
(そろそろボディが寿命なのでそのうち考えるです。。)


そんなこんなにゃんこで、しずちゃん今日は楽しい時間をありがとうーでした(*^^*)
メリークリスマス☆

にゃんにゃん♪



2012/10/21(Sun) :

今週はライブ2本、終了。


みくりんでございます。
えらい疲れきってはいますが(笑)元気です。
体調とかもろもろあって、こんな充実した週末はなかなかないですがww

今週末はライブ2本見に行ってきました^^
DSC_0089
10/20 Happy Holiday! Vocals@あさがやドラム
(中原みりん[大阪]、しずのん[愛知])

カッコ()内は一応お目当ての出演者w

はぴほりはみりんさんがどうしてもというので(爆)久しぶりに顔を見にw
水地こはるさんのステージがすごくよかったなぁ。(そこか
じずのんはも可愛い感じで良かったです。
最近しずのんの可愛さが分かってきました(笑)

みりんたんはまあいつもどおりだけど、最近ちょくちょく東京にも来れるようになっていて面白い展開。
MCがハラハラするのはいつものことだけど(何)、それもまたいいんじゃないでしょうか(笑)

しかし~Vocalsはいいですな。
全体にレベル高めの感じがしましたよ?
ドラムは狭いのにたまに100人ぐらい押し込もうとするから、あんまり好きじゃないのだけど(笑)
まあ今回みたいな集客ぐらいなら行ってもいいか。


しずちゃん

10/21 idolop! rhythm fantasy vol.1@渋谷gee-ge
(美弥乃静、hashiri、永井真衣、姫乃愛歌、桜川ひめこ)


そして今日はidolop!
桜川ひめこ(ひめめ)主催イベント。

目当てはしずちゃん。
なんかちょっと、うーん、。少しズラ(爆)が似合ってなかったですな(笑) ←
まあ自分たちでそう言ってるんだからしょうがないww
でも、今回はいつもと違う、難しい楽曲を選んできていて、がんばるなぁーって思いましたよ。

実はしずちゃん(写真)、AngelicPrettyのジャンパースカート+ニーソを着ていたのだけど、
まさかAPとは思えない、カッコイイアレンジな衣装に見えてました。
女の子のお洒落はすごいですなぁ。
hashiriちゃん(ちーちゃん)もさすがの歌唱力。
と思ったけど後半ばてちゃって大変な感じに?
気づかない気づかない(笑)

次は…まいにゃん。
もう長い付き合いですが。
まいにゃん(永井真衣ちゃん)に会えるのが結構レアになりつつあるけど、
たまに出るときには顔出しに行きたい感じなのですよね。
今日もまいにゃんには励まされ、元気もらいましたw(何話したかは秘密w)
客先最前にいたのでよくいじられました(笑)が、今日のまいにゃんは控えめでw

でも超いじられるときは「嬉しいくせにー(笑)」とか言われて完全にもって行かれるww
ええもう、またいじってください(笑)

姫乃愛歌ちゃん。
そっかー、いろいろあって愛歌ちゃんのステージとか最近の見れてないな。
今度は音色小町に会いに行きたいところだけどスケジュール合うかなぁ(笑)
いっぱい手を振って、いつも笑顔で返してくれる愛歌ちゃんは可愛いです。(/ω\)

桜川ひめこちゃん。
いろいろ思うところがあって、伝えたかった事があったのですけれど。
普段はお客さん行列(笑)なひめめも今日は終盤少し話せる時間が少しとれたので、ちょっと気になっていたことを話せて(内容は秘密w)、良い感じに。
また機会があれば応援に行きますか^^

さいごに「ちゅちゅぶらんか」さん。
・百瀬小恋実(ももせここみ) - ここみん
・森村直音(もりむらなおん) - なおんちゃん
さんのユニット。
やー、最初はどんなユニットなのかと思ったけど、かっこよかったり衣装可愛かったり。
思わず物販で声をかけちゃって(笑)
思った以上に元気いっぱいで、楽しい&可愛い2人だなぁって感じです。
また会えるといいな♪


その他、関係者のみなさま、お疲れ様でしたー。

PS
8/25のばーべQれぽがまだなので、そのうち…(遅っ

2012/08/19(Sun) :

美弥乃静バースデーライブ2012「またたび」

DSC_0005

8.15は毎年恒例、
美弥乃静ちゃんバースデー当日ライブ!
でした!!!

今年はサブタイトル「またたび」でした(笑)
ご挨拶は「にゃー!」ですしねw
いやはや、今年ももりだくさん!
セットリストとかはメモしてなくて、その分思いっきり楽しんできたので(笑)

歌あり、芝居あり、ゲストさんとのコラボから、バンドもあり、メタルバンドもあり…
なんて幅広い才能なんだろうかって、思うんですよ。
ラストは飛び曲ラッシュで酸欠で死にそうでしたけれども(笑)

でも、いろんな事情があって、今の8.15ライブは美弥乃静ちゃん本人が主催しているんですよね。
イベント主催で、かつ主演なわけです。
並みの努力じゃできません。
でも、それを支えてくれる人や、ともに磨きあう仲間が、手を貸してくれる人がいて。
それこそがきっと彼女の人柄や魅力ゆえ、なのでしょうね。

ライブの中でも…彼女ならではの心遣いがあります。
オケでのライブから、バンドに切り替わるとき…すごく準備の時間が必要だったりしますよね?
それ以外にも、転換が必要な場面もあります。
自分が衣装替えにいっている間。。

そこでも、ライブの流れが途切れないように、ライブの盛り上がった感覚が途切れないように、何かしっかり仕込んでくる(笑)
見てくれてる人を待たせないんですよ。
そしてちゃんと時間になったら次が始まる。
それがすごい。

#演出の人が付いていれば別なんでしょうけど…

そこまで自分で考えて舞台を作れるって本気すぎるでしょ(笑)
そういうところが素敵な女の子だなぁって思うところです。

そんなこんなで、今年も終了。
来年も楽しみです(笑)
DSC_0009

DSC_0007

※撮禁なので本人の写真はありません。 あー残念(笑)



2012/08/12(Sun) :

夏コミの思い出ヽ(´ー`)ノ

DSC_0001

うーん、今年は2日目と3日目参加予定だったんですけど、
結局、暑さのせいもあって2日目いったらくたばってしまって(^^;
ちょっと残念な感じに。
冬は頑張れたんだけどなー。

まあ2日目メインだったからいいです(笑)
それでも予算オーバーしてたりとかしますしですしですしorz
でもそれがコミケってもんですよねww

最近わりとこう、仲良くしてもらっている(と思っている?)人とか、
ネットでは絡んでいるけどあんまり顔までは知られてない…っていうひととかがいるので、名札ならぬ絵札(笑) をぶら下げて回ってみたんですw
そしたら、結構好評でして(笑)

DSC_0002

ついったーアカウント書いてるけど「わざと」色合い的に見えにくくしてあるんで、遠目からは絵しか見えないですが、知ってる人なら「ああ!これはっ!」って分かるじゃないですか(笑)
(そして知らない人にはなんだかわからないというw)

Twitterもmixiもアメブロもみーんなプロフィールこの絵なので、効果抜群でした。
この方法いいですよ!w

おかげで新しく覚えてもらえたりもしてわっほー!
ああでも

「なんだ君だったのかw」

って言ってくれた人もいましたが、この機会に顔とイラストと名前が一致して、まあよかったのかなw

さて、今回お目当ては、神崎あいりさん。(WebblogTwitter
コスプレイヤーさんですが、とっても素敵な可愛い女の子なのです。
以前ライブにも顔をだしましたけどw
最初は通りすがりに、可愛い子がいるなぁーと思ったところから始まり、
いろいろ頑張ってる姿を見ているうちに、今やすっかりファンになってしまいまして(笑)
即売会とかでしか、あまりあえないのが残念ですけど、今回も会えてよかったです。
そんなわけで、ばんばん応援しますよ~(笑)

他には魔法少女な木ノ下ゆりちゃん。(WebblogTwitter
「ゆりりん」って呼んであげてくださいね。せーのっ\ゆりりーん♪/
BABYをこよなく愛するロリィタちゃんでもありながら、歌って踊って作詞して作曲してデザインやってちょっと絵もかけて映像編集までこなしたりなんだこの多才!!パワフルだけど可愛い女の子です(笑)
いつの間にか仲良くなってました。
ライブとかももっと行ってあげたいのだけどなぁ。
がんばろう。

あとは……書ききれないので省ry
いや、今回多めに初めましてをしたので…

また気が向いたら紹介しますよてへぺろ(・ω<)

そういえばこんな感じの記事あんまり書かないなぁw
気が向いたらまた書こう、うん。

そんじゃまたー。



2012/05/21(Mon) :

金環日食

わほほーい♪
今日は金環日食でしたねー!
皆さん見れましたか?

自分はあんまり本気じゃなかったし、朝ちょうど出勤するぐらいに極大だけど曇ってまして。
まあ自分で直接見るのはむりだろう~と思っていたけど、Twitterがとっても楽しそうで(笑)

朝起きて朝食食べながらTVをつけて、Twitterを見ていたら、
みんなかなり盛り上がってて(笑)
「早起きした!」とかみんな本気モードで素敵ww
わいわいとみんなで空を見上げているって楽しいなーって思いなおしました(笑)

出勤時間に出かけたら、ちょうど太陽のところだけぽっかり雲が薄くなってて、おおこれは運命だ!と(笑)

日食グラスとか持っていなかったのだけど、ちょうど雲が遮光板になってて、
空に浮かんだリングがはっきり!!!
おーきれいだのう…と立ち止まりつつ、スマホで撮影を試みたら…

IMG00016IMG00017

こんなかんじで……あああああぁあ~
だめじゃん(^^;

まあ、自分の目にはしっかりと(笑)

やっぱり、なんだかんだで、楽しんで見ちゃいました~。

ちなみに、日食が終わったら、「寝よう~」ってつぶやいてた女の子もいました(笑)
思わずふき出しちゃいましたよ(笑)

いい朝でした♪(´ω`*)

≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< Jun, 2017 >>
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.076 ガリレイドンナ 星月・フェラーリ 完成品ドール[アゾン]《04月予約》


ガリレイドンナ もふもふミニタオル 星月


ガリレイドンナ 缶バッジ 星月・フェラーリ


Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 発売記念パック 窓辺ファミリーバージョン