みくにっき。

カテゴリー > 動画(4)

≪前のページ | main | 次のページ≫

2009/11/29(Sun) :

小惑星探査機「はやぶさ」

なにやらプラネタリウム型の全天周CG映像が見られるらしい。

http://hayabusa-movie.jp/

はやぶさが使命を全うするのは来年半ば。
前人未到を次々に達成するはやぶさは、日本が誇る、日本初の探査機。

上映館が少なすぎてとてももったいないけど、これは見にいくべき。


以下、公式サイト(http://hayabusa-movie.jp/)より引用。

2003年5月に打ち上げられた、日本初の小惑星探査機。
コードネームはMUSES-C。MUSESは、技術試験を意味する符号で、新しい技術をテストするための挑戦的な探査機である。試験目標として、星の王子さまのふるさとのような小惑星イトカワの探査が選ばれた。試験はイトカワに着地し、サンプルを採取、地球に持ち帰るまでを行う。成功すれば、技術的成功のみならず、月以外の石を地球に持ち帰る、はじめての例となる。また「はやぶさ」には、公募された88万人の名前が刻み込まれており、その名前と思いをのせて宇宙を飛んだ。



2009/11/12(Thu) :

【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】

 

しずちゃん(美弥乃静ちゃん)が号泣したっていうから、
どんな曲かと思ったらこれですね。
すごく素敵な曲で感動。

いいなー。

VOCALOID発売されてから、今までなかったような名曲が
次々出てきてる気がしますね。

自分もMIDIとかDAWとかちょっとはかじりましたが、

「ボーカル歌ってくれる人いないからなー(笑)」

という理由で、今まで歌とか作る気にならなかったけど、
ちょっとミクに歌わせたいとか思うようになってきたし。

PVなんぞを昔から作りたかったりする人なので、
自分もボカロ曲+PV作りたいなぁ…とか思う今日この頃。


ただ、残念なことにわたくし、ボカロ曲の名曲を探すのが下手ww
良い曲いっぱい聴きたいんですけどねー。

なので、これは聴いとけ(見とけ)ってのがあったらぜひ教えてください♪
(↑他力本願ww)



2009/10/01(Thu) :

ふぁみふぁみま~♪

PV版のFullバージョンうpされてましたwww
すげー可愛い♪

いいなー



2009/09/12(Sat) :

【ファミマ入店音】ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった(ニコニコより)

なんじゃこりゃー(笑)
Vocal可愛すぎるwww

 

フルPV見たい~!!

 

踊ってます!!

 

すげぇ…感動した(笑)



≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< Nov, 2017 >>
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス


ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


キキ&ララの『幸福論』 幸せになるための93ステップ (朝日文庫)


Raspberry Pi 3 Model B V1.2 (日本製) 国内正規代理店品