みくにっき。

カテゴリー > 自転車(8)

≪前のページ | main | 次のページ≫

2009/08/02(Sun) :

自転車: Av.25.5km/h

本日のタイムトライアル:

・平均速度: 25.5km/h
・最高速度: 47.7km/h
・走行距離: 6.75km
・走行時間: 15分50秒

今日は平均25km/hを達成!

…したけど、また酸欠にwww

 

もっと走行距離を伸ばした方が運動としてはいいんだろうな~。
30分以上は走らないとイマイチな感じ?

まずは今のルートを2周すればいいかな?

1時間走るなら4周か…けっこうキツイ(^^;



2009/07/30(Thu) :

自転車: 遭遇

本日のタイムトライアル:

・平均速度: 24.6km/h
・最高速度: 49.6km/h
・走行距離: 6.72km
・走行時間: 16分26秒

本日はMx.49.6km/hを記録(^^;;
Av.25km/h突破できず。

というか途中で某車両に遭遇し、追尾されたためペースダウンww

 

ま、ともあれタイムトライアルにちょうどいいルートが見えてきたのでしばらくこのルートで走ってみようかな。

しかし足が付いてこない…。

体力落ちてるなぁ。。



2009/07/29(Wed) :

自転車:TT

本日のタイムトライアル:

・平均速度: 23.5km/h
・最高速度: 45.9km/h
・走行距離: 5.95km
・走行時間: 15分13秒

ぐあ。

前半Av.27.7km/h~40km/hくらいでノンストップで攻めていたら途中で酸欠状態にww

その後一気にペースダウンしてAv.23.5km/hという結果でした(^^;;;

 

まあ、体調悪くて19時まで寝ていたのに、
急激な運動しすぎです(^^;

途中で落車するとこでした…(馬鹿

 

ウォーミングアップしてから走らないと危ないですね…。
ちょっと次から気をつけます(^^;



2009/07/25(Sat) :

自転車:Av.24.7km/h

本日の成績:

・平均速度: 24.7km/h
・最高速度: 36.3km/h
・走行距離: 4.12km
・走行時間: 10分03秒

今日は18時まで伏せっていたので、23時半~ちょっとだけ夜間走行に。

道はすいてるけど暗くて怖い(>_<)

とりあえず、信号の少ないルートを選んだので平均速度がちょっと速め。
代わりに最高速度は遅め。

 

もうちょっと平均速度は上げられそうだけど…
今日は10分でへばったのでまた今度(^^;



2009/07/17(Fri) :

自転車:ルート探索

21時過ぎて帰宅したにもかかわらず、今日もサイクルルート探索へ^^;

平均速度: 23.1km/h
最高速度: 46.5km/h
走行距離: 8.16km
走行時間: 21分11秒

 

距離的にこれぐらいでちょうどいいかな~?というあたりを走ってみたものの、信号待ち&交差点が多くてちょっとイラつくという結果に。

デカイ道なら飛ばせると思ったけど、うちの近所はかなり信号が多いようで…。

さすがに夜の住宅地を45km/h以上で走ると危険ですもんね~。

 

しばらく試行錯誤して走りやすいルートを探す感じになりそうです。

 

とりあえず、帰宅直後に雨が降ってきて…ちょっと遅かったら濡れるとこでした。
まあ、出たタイミングはよかった模様^^;



2009/07/16(Thu) :

自転車:運動習慣

ちょっとずつ運動習慣をつけようかなと思いつつ、今週は運動週間に。

そんなわけで、毎日の自転車周回ルートを模索中。

 

とりあえず本日は下記。

平均速度: 23.5km/h
最高速度: 45.9km/h
走行距離: 3.41km
走行時間: 8分49秒


多少アップダウンのあるところを走ってきたのですが、平均速度23.5km/hは出だしの自己記録としてはまあまあ好成績かなと。

でも、今日は仕事で疲れていたので走行距離3kmちょいで終了しました。

これから少しずつ走行距離を伸ばしてみたいと思います♪

 

あ、ちなみに夜はやっぱり危ないので、通常ライト(前照灯)のほかに、テールランプ(赤色LED点滅)も付けてみました。

だんだん本格的な仕様に…ww

でも、車がちゃんと避けてくれるので安心できます☆

 

あとはやっぱりヘルメットほしいなぁ…



2009/07/15(Wed) :

サイクルコンピュータ。

自転車に、サイクルコンピュータ「CATEYE / STRADA WIRELESS CC-RD300W」を取り付けて走ってます。

速度とか走行距離とか時間とか、計ってくれるのですごく便利です(^^)v
なによりワイヤレスなので、取り付けがすごく簡単でおすすめの一品です。

値段も手ごろで、買いやすい。

 

ただ…実は、走行中に本体を落下させて破損させてしまい…。
結局2個目を買うコトに。。(泣)

でも、今日2個目のブツが届いたのでめげずに取り付け、隣町まで晩飯食いに走って来ましたw

信号は共通らしく、センサー部分は古い方のままでいけました。
壊れて取り替える場合でも、センサーの付け直しまではしなくて済むので、似たような目に遭った方は参考にしてくださいw

というわけで本日の成績。

 

平均速度: 19.6km/h
最高速度: 46.8km/h
走行距離: 6.1km
走行時間: 18分41秒

 

巡航速度はだいたい25~35km/h前後ですが、街中あたりでだらだら走っていたら平均速度としては20km/h弱に落ちました。

7/12(日)にはちょっと遠出をしてきましたが、そっちはだいたいこんな感じ↓

 

平均速度: 22km/hくらい
最高速度: 50km/hくらい
走行距離: 33.05km
走行時間: 1時間36分40秒

途中で落として壊したので速度がちゃんと測れませんでした。。

 

しかしさすがに10年くらいブランクがあるのと、
最近動いてなかったのとで、大分きついです。

でもまあ、走ってるうちに感覚も戻ってきていい感じになってきてます。

 

このペースで運動して、元気出せるといいな。。

(まだ体調あまりよくないので。。)



2009/07/05(Sun) :

自転車買いましたw

090705_1518~0001

大変いきなりですが、自転車を買っちゃいましたw

10年ぶりのロードです。

 

いやー、もうね、走り心地は快適そのものですよ。
さすが。

ちゃんとしたロードを買うか、しょぼくていいから安いテキトーな自転車を買うかで悩んだんですが…。
結局、入門用の(一応ちゃんとした)ロードになりました。

 

店のおっちゃんも予算的にその金額ならコレ!って感じで機種は即決。

ちょっと自分的にはそれでもブルジョアな金額なんで、悩みましたが結局買ってまいりました(^^;

 

最近体力が落ちまくってて、気力も無くなってて(汗)
どうしようもなかったので、自転車くらい欲しかったんですよねー。

友人にはママチャリレーサー(笑)もいるんですが、個人的にはやっぱロードレーサーに乗りたい派。

 

これからばりばり走って元気出したいと思います(^^)v

ま、これも「自己投資」ってことで。

って、誰ですか「事故投資」とか言ってるのはww

 

#代わりに、ポンドを買うのはしばらくやめますw
#ちなみにクロス円は売りだと思います(^^;



≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< Sep, 2017 >>
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.076 ガリレイドンナ 星月・フェラーリ 完成品ドール[アゾン]《04月予約》


ガリレイドンナ もふもふミニタオル 星月


ガリレイドンナ 缶バッジ 星月・フェラーリ


Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 発売記念パック 窓辺ファミリーバージョン