みくにっき。

カテゴリー > アニメ(22)

≪前のページ | main | 次のページ≫

2013/03/10(Sun) :

アニソンライブ: ANI★LAB

行って来ましたアニソンライブ。
ANI★LAB 7th(かな?w)

でも最近アニメ見れてませんので1/3ぐらいしか分からなかったり(笑)

今回もお目当ては「神崎あいり」さん。
普段はこすぷれいやーさんなので、歌ってるところはなかなかレアな感じですw

DSC_0167

撮影禁止かと思いきや、静止画はおっけーだったらしく、前半撮り損ねました(笑)

ちなみに一曲目のあいりさんは「crossing field」(LiSA)<ソードアート・オンライン>で2番手。
1曲目の人がハイテンションにがんばってくれたので、11時開場のライブにしては少し暖かくなり…?ww

そして休憩タイムにぱしゃり。(1着目)
撮影タイムみたいになりかけていましたww
IMG_0998

IMG_1000IMG_1001

なんとこのライブ、MCなしで歌い手さんがくるくる入れ替わり、全32曲!(一人当たり2曲ずつ)
なので、前後半であいだに10分の休憩が入るんですが、、MCないからちょうど出番にアウェーで緊張したらそのまま歌わなきゃいけないっていう試練…(笑)
前の人がバラードとかだと辛そうですww

以前は派手にヲタ芸打ってるひととかいたそうですが、今回はいませんでしたw
でもまあだいたいサイリウムとか振ってみんな盛り上がってましたよ。
そんな自分はサイリウム忘れた!ww

IMG_1012IMG_1022
歌ってるあいりさん。
2曲目は「Overfly」(春奈るな)<ソードアート・オンライン>でした。
いいですねー。がんばってますw

ラストはアンコール → みんなそろって「残酷な天使のテーゼ」でアニソンライブっぽく終了。
集合写真は掲載許可とってないので秘密w

IMG_1103

終わった後も笑顔でぱしゃり。(2着目)
かわいいかわいい(*´ω`*)

このあとはわいわいと解散しました。
楽しかったー♪

またタイミングあえば行きたいです。

にゃん。

2012/03/27(Tue) :

「LOST CHILD/ももいろクローバーZ」がちょっとかっこいい

アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」のEDテーマなんですが。
作品の方は、高校生にして宇宙海賊船の船長になっちゃう女の子とかを描いた作品。
SF系作品でいいのかな、これw

わりとストーリーも面白くなってきてて(現在放送中)おすすめなんですが、
EDの方の曲、ももいろクローバーZが歌う「LOST CHILD」がなんだかかっこいい!

OPはちょっと…なんじゃこりゃ的な感じですけど(笑)
(曲中で「オー!モーレーツ!」とか叫んでるのとかちょっとww)

まあともあれEDですよw ←
ももクロは好きだけど、INSTだけでもこの曲は楽しいですね~(何
INST聞かない人もいますけど…私はBGMにしてて飽きなければよく聞く感じですw
ほら、やっぱりコード進行とかリズム感、ベースとか、エフェクトとか電子音らしい音とか、
そういうのに意識が行っていろんな音がよく聞こえるので好きなんですw

ああでももちろん、onボーカルもいんですけどね!w (どっちやねん)
どうやらももクロメンバーの声質も好きな感じだし!

そんなEDの本作(と本作がおまけのような言い方w)ですが、
どうやら2クール作品になるらしく、絶賛放送中。
これから後半戦ですよ。
アニメ本編見れる方は見てみてほしいかもです。

超はまるとかいう感じではないかもですけど、気になったら是非w
(ももクロ好きかもしれない方も是非(笑) )


▼モーレツ宇宙海賊(公式サイト)
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/top.html


(Amazon.co.jp)
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)


↑Amazonで試聴できるもようー(笑)
1曲目がOP、2曲目がEDの「LOST CHILD」です。



2011/10/25(Tue) :

ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(姫さま♪)


DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


DOG DAYS(アニメ)より、ビスコッティの姫さま、ミルヒです(笑) ↑
ピンク髪でしっぽふりふり、特技はなでなでという異世界のミルヒさん。
国を治めたり、戦をしたり、勇者を召喚したり、なでなでしたりいろいろしますが…かわいいんです!(笑)

なんかアニメが終わってからだんだんと、「こいつかわいいなぁ」って思い始めてしまい…(笑)
さすがにBD大人買いとかまではしませんでしたが上の、1巻のジャケ絵はかわい~♪
で、代わりに(?)DOGDAYS ミルヒオーレ ストラップなんてものを買ってしまったりwww


最近のアニメの中では珍しく、ほのぼのとして心温まる感じの作品で、お気に入りになっちゃったのですよね。
いやーここはひとつ、イラストを書きたいですねー。
全体的な色調もすごく好みなので、インスピレーションはふつふつとw


次にイラスト描く機会があったら真っ先にミルヒ描こうかなー?

(あ、でも、リコも好きです…(笑))

2011/09/03(Sat) :

あっかりーん♪

やばい(笑)
「ゆるゆり」主役のあかりちゃん。

キャラソンがひどい(笑)

だがそれがいい(爆)


いや、べつに、ゆるゆりはちゃんと見てないんだけどw
どちらかというと…全体的に好みです。(おい

今度まとめて見ようかなーと思いました(笑)

↓ひどいキャラソンはこちらw

ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)


#あ、書きかけのモバイル端末の話の続きはまた…
#書いてるうちに考えがまた変わってしまったので(^^;



2011/05/07(Sat) :

「君が紳士なら私は神かね」

タイトルの台詞は現在放送中のアニメ「GOSICK-ゴシック-」から。
でも言いたい内容は違います(笑)

最近何でも神だ神だと言う人が多いので不思議な風潮だなぁと思いまして。
ちょっと「良い」「すごい」と思ったらすぐ神っていう。

(用例)神ゲー、神アニメ、神曲…

こだまでしょうか。
いいえ、私にゃよくわかりませんw
用法はさまざまですがとにかく軽々と「神」っていうんですよね。
そろそろ恥ずかしくないのかなーと思ったりする言い回しも度々。。

本気の職人技なんかに対して「神業だ!」とかいう感じなら納得できるんですけどね。
しかしあまりにも頻繁になんでも神って…それ以上が出てきたら何て表現するの?
それこそ女子中学生くらいだとファッションを指して「神コーデ」とか言うんでしょうか(笑)

日本語の語彙はもっと幅広くて素敵なのになーって思うんですけどね。
まあそう思うだけですがw

なんでも神神って……………言ってませんか?(笑)


さて、GOSICKに話を戻してみます(笑)
冒頭の台詞は、作品の第4話でのメインキャラ2人の会話から。

圧倒的な知識をもった天才の美少女「ヴィクトリカ」と、留学生で秀才の少年「久城一弥」。

ある日、殺人の容疑で逮捕されてしまった久城は、ヴィクトリカに助けを求めて訪れる。
現場で見たこと考えたことの一部始終をすべて話せと言われたものの、

「紳士には秘密の一つや二つ」

と煮え切らない久城に、

「君が紳士なら私は神かね」

と言い放つヴィクトリカ。
頭脳では久城はヴィクトリカに勝てないことをうまく織り込んだ絶妙の台詞なのです。

こんな絶妙な言葉の使い方をぜひしてみたいものです(笑)
そしてこのくだりは個人的にかなり好きですw


以下は作品が気になった方のために…(笑)

■GOSICK-ゴシック-公式サイト
http://www.gosick.tv/

■GOSICK原作小説・コミック


GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)

GOSICK 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1)



2010/01/25(Mon) :

「そうだよ。」@マクロスF劇場版EDテーマ

早速、我慢できず…ランカのCD買って来てしまいました(笑)

CM_Ranka
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」


8曲(?)入りだけどMaxiシングルなので1500円(^-^)v
ちょうどお札を崩したくて、CD屋に寄ったらいっぱい入荷してたのでつい…^^;

ランカスキーなので「そうだよ。」はもうかなりお気に入り。

シェリルもいいんだけど、あんまりCDいっぱい買えないので(笑)
とりあえず今月はこれだけ。

これから劇場版のアルバムとか出そうな気もするし様子見です(笑)



2010/01/22(Fri) :

劇場版マクロスF♪

最寄のトコが上映最終日だったので見てきました♪

よかったー!!!

ていうか、シェリルがかっこよすぎる(笑)
何より、ダイアモンドクレバス感動的すぎるー>ω<*

シェリルスキーな人はかなり楽しめるかとo(^-^)o
劇場版ならでは?の演出とか、精密な描写とかも良いです。

いやー、劇場のでっかいスクリーンで見るとやっぱいいですねー。
BDとかで一人ゆっくり(まわりに邪魔されずに)見るのも好きですが。


というかあれです、ランカスキーにはいまいち?
という噂があったけど、そんな感じはしなかったですよ?

で、個人的にはランカの…

「アルトくんはアルトくんだよ」

って台詞が…;ω;
やっぱりランカ好きです(笑)


ラストには、ランカが歌うED曲「そうだよ。」が流れる…
これまた素敵。。

ええのう…。

これでまたしばらく頑張れます(笑)


最近ブログ滞ってましたが…
ちょっと風邪引いちゃって寝込んでたのでorz
また徐々に更新していきますね~。



2009/11/06(Fri) :

CLOVER [CLAMP]

CLAMP好きならおそらく知っているはず?


CLOVER

―四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになれるの。

しあわせになりたい。

しあわせになりたい。

だからつれてって。

ここじゃないどこかへ・・・


和彦が政府から依頼されたのは、不思議な力を持つ「少女」の移送。
少女の名前は「スウ」。
幼い頃から、厳重に警備された籠のなかにいたスウを、
和彦は最終目的地「フェアリーパーク」へと連れて行く。

講談社(ami掲載) 、1997年~1999年 単行本1~4巻



そして、わずか5分のアニメ化ですが、
劇場版カードキャプターさくらと、同時上映もされました。


当時はCCさくら好きだったんですが、圧倒的印象に残ったのはCLOVERの映像の方だった記憶がありますねー。
CCさくら本編よりもCLOVERのほうを見たくて見に行ったような…(笑)

それくらい琴線に触れた作品でしたね~。


で、そのDVDがいつのまにやら発売されていたんですが、
なんとつい昨日まで知りませんでした(^^;

めちゃめちゃ好きな作品なのに~
というわけで、狂喜乱舞してDVDを買いました(笑)

よく調べると、CLOVERの単行本も新装版が出ているようで。
今度新装版も買おうかな(^^)


でも、初版コミックのデザインはアートのような雰囲気で、
今でも好きだし、 ずっと大事に保管してあります(^^)

続きが出ないかなーなんて、ひそかに期待しつつ。


そういえば、CLOVERのイラストいつか描きたいなーと思ってたのに
結局描いてませんね~(笑)


もうかなり古い作品だけど、いつか描きたいなー。



2009/10/01(Thu) :

はぴはぴはっぴー♪

はぴはぴはっぴー♪

CD届いてました(笑)
限定版はDVD付きですwww

そういえば9/30発売でした(笑)

小さいお友達から大きいお友達まで大人気のまいんちゃんwww

なんだかよく分からない方はこちらへ(笑)
http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html



2009/08/04(Tue) :

NHK=日本はぴはぴはっぴー協会

に、認定します(笑)

意味が分からない方は適当に検索してくださいw



≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< Sep, 2017 >>
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.076 ガリレイドンナ 星月・フェラーリ 完成品ドール[アゾン]《04月予約》


ガリレイドンナ もふもふミニタオル 星月


ガリレイドンナ 缶バッジ 星月・フェラーリ


Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 発売記念パック 窓辺ファミリーバージョン