みくにっき。

カテゴリー > イラスト・デザイン(20)

≪前のページ | main | 次のページ≫

2011/01/30(Sun) :

あけおめ!(笑) そろそろブログ再開?

misha2011

かなり遅すぎますが、あけましておめでとうございます(笑)
さすがに2月に入るとなぁ…ってことで、1月中に更新(^^;

ちょっと最近いろいろ大変な感じで、ブログ書いてる余裕もなかなか。
あと乗り越えないといけないポイントがいくつかあるので、
乗り越えたら更新再開します…(謎)

まあ、人生山あり谷ありという感じですが。。
ちまちまと楽しいことをしたいなーと考えてはいるので、
また面白い記事も書いていけたらと思ってます。

というわけで、今年もよろしくお願いします(笑)

築乃みく(みくりん)



2010/01/03(Sun) :

年賀イラストぉ♪

 newyear2010

そういえばmixi日記には書いたけど、ブログに上げてなかったなと。
というわけで、年賀イラスト2010☆

HPのトップ(http://illusions.jp)もひっそり更新してますよー♪

とらみみ娘。

がおーがおー。


おや?
このサイズは携帯の待ち受けにできるかも(笑)



2009/08/11(Tue) :

815カウントダウン開始!!!

neko2009Aweb

http://countdown.sizu.jp/

 

4日前とか…ぎりぎりすぎorz

 

今年は非常に難産でした。。
やっぱり普段からばりばり描かないと退化しますね…

線画レベルで4枚描いて、それでも納得いかなかったけど時間ないので4枚目で妥協。

でも、気持ちは込めてます(^^)

 

まあ、まだ当日まで準備がいろいろあるので頑張りますよー(^^;
年に一度のイベントだしねっ。

 

で、アメブロにも投稿しようとしたらメンテナンス中……

ちっ。



2009/07/02(Thu) :

絵:らくがきとか

img2009_002-01-001web

ちょっとらくがきしてみました~☆

練習的に軽く描いてみましたが、右向き…というか「こっち→」方向というか、要はこの絵の方向が苦手です(^^;

まあ、要するに腕が足りてないのですが(^^;

 

回り込みのぱたぱたアニメとかをいっぱい描いて練習するとよさそう?

いつか3分くらいのアニメーションクリップ(音楽も含めて)を作りたい…
というのがひとつの目標だったりするんですが(^^;

今のペースだと何年経っても叶いそうにないので、
ちょくちょく絵を描く癖をつけたいと思います。

 

あと、イラストそのものも「TwinkleFairy project」なるものを企画中だったりします。

オンラインイラスト集というか。
そんなのをやりたいなと。

長年プロジェクト名が決まらず、テーマも決まらず、ただ作りたいなーとだけ思っていたけどモチベーションが上がらずでしたが、最近やりたい熱がでてきました(^^;

 

名前どおりのイメージイラストをたくさん描こうという企画。

HPすらまともに更新してない状態でどーすんだという感じですが(笑)
でも既に専用ドメインまで取っていて、作る気は満々です(^^;

がんばるぞぃ。

 

まー、投資はゆったりやりつつ。

仕事もほどほどに。

クリエイティブなことにも、しっかり時間をさけるようにしたいですねー。

 

#ちょっと最近、体調がよろしくないのですが。。
#早く元気になっていろいろしたいなぁ。



2009/06/27(Sat) :

絵:黒猫2009...の線画。

neko2009-01-002web

まだ線画かいただけですが。
今年はちょいリアル系?

アニメちっくな絵がうまく描けないので、ちょっと雰囲気を変えてみました(^^;

てか去年の下手だなおい。
約1年目?にして恥ずかしくなりました(爆)

http://countdown.sizu.jp

 

とりあえず、Newスキャナがらくちんなので、いっぱい描きたくなります。
といっても、なかなか思うように描けてませんが(^^;

でも、環境がいいのは良いことなので、いい感じに描きたいですわー。



2009/06/21(Sun) :

澪ちゃん

mio001-03

色つけてみました。澪ちゃん。(けいおん!)

えらい手抜き…orz

しかしもうちょっと効率的に描けないものか。。

 

…というかですね。
黒髪黒服ってすげー難しいです。

だけど、理由が分かりました。

 

画力無すぎ。

 

ていうか画力以前。

だめじゃん。(要するに下手すぎるわけです。)

 

そして書き終わってから(終わってないけど。別の意味で終わってるけど。)、メイド服が変すぎることに気づきましたwww

エプロンが無い…。

 

がーん(爆)



2009/06/18(Thu) :

すきゃなー

mio001-01

こないだ携帯でとった奴を載せてみるの巻。

澪ちゃん(のつもり)。

 

うーん(汗)

 

とりあえずスキャナは快適です。
ボタン一発スキャン→Photoshop起動ができるのはすばらしい。

ひゃっほーい。

しばらくコレで遊びますwww



2009/05/17(Sun) :

イラスト@けいおん!

秋山 澪(あきやま みお)…のつもり。

秋山 澪@けいおん!

む、難しい…。

というか、メイドカチューシャにリボンは駄目ですかね。。
スカート手抜きだし…胸なくなったし…(爆)

 

ちなみに、
スキャナが壊れて取り込めないので、THE END。

携帯で写メりました。

どなたかおすすめのスキャナがあったら教えてください…orz

 

#EPSONは縦横比がゆがむという噂が。。。(汗)



2009/04/25(Sat) :

とある魔術の禁書目録

なんかAmazonってすごいディスカウントなんですけど(笑)
と、それはさておき…

 

禁書目録とかいて「インデックス」と読む。
アニメ終わっちゃったけど、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」がアニメ化決定してるらしいので楽しみだー。

イラスト描いてみたいなぁとか思いつつ、噛み付くインデックスたんをBlu-rayで鑑賞してみたりする今日(笑)

でも、個人的にはインデックスより、御坂 美琴(みさか みこと)。&妹s。
そのうち描きたいです。

 

というわけで、なんとなく描きたいキャラ列挙。(mixi日記に2月ごろ書いてたけど)

・日高 ユメミ <空を見上げる少女の瞳に映る世界>
・美紗 <ぴたテン>
・インデックス <とある魔術の禁書目録>
・御坂 美琴 <とある魔術の禁書目録>
・ランカ <マクロスF>
・乃木坂 春香 <乃木坂春香の秘密>
・新藤 千尋 <ef - a tale of memories.>
・逢坂 大河 <とらドラ!>
・月詠 小萌 <とある魔術の禁書目録>

こんなところですかねー。

リクエストありましたらコメントでどうぞ(^^)



2009/04/22(Wed) :

リトルウィッチ・パルフェ

parfait002a2s

 

探していた画像が出てきたのでHPに載せてみました。

「リトルウィッチ・パルフェ」という工画堂スタジオさんのゲーム作品から、パルフェちゃん。

 

なんか絵柄的に気に入ったものの時間が無くてなかなかイラスト描いてなかったんですよねー。

これは唯一見れる(笑)落書きをモノクロで影付けしてみたもの。

ゲームの方は難しくてクリアできずでしたが。。(^^;

 

このイラストはかつて「広島コミケ」のサークルカットに使いました。

でも、物販物を落としてしまったので「詐欺カット」になってしまい…(^^;;;

 

また描きたいキャラですねー。

今度描こう、うん。

ちゃんとカラーで(笑)

 

にゃん。



≪前のページ | main | 次のページ≫


Calendar

<< Oct, 2017 >>
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

New Entries

Categories

Recent Comments

Archives

過去の記事▼

Feed

RSS1.0 XML Feed

RSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録すると記事を読めます。よろしくです♪

おすすめ


ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.076 ガリレイドンナ 星月・フェラーリ 完成品ドール[アゾン]《04月予約》


ガリレイドンナ もふもふミニタオル 星月


ガリレイドンナ 缶バッジ 星月・フェラーリ


Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 発売記念パック 窓辺ファミリーバージョン