メニュー 閉じる

日: 2013年12月21日

JUMBLE-BOX THEATER VOL.3

DSC_0420
最近書いてないイベントの話題を、たまには書いてみますw

今日はオムニバス劇+ゲストステージという面白そうなところに行ってきました。
劇団鴉霞(からすか)さんの、「JUMBLE-BOX THEATER VOL.3」。
目当てはゲストのほうのsizu&hashiriのステージだったんですけどねw

明大前駅から徒歩10分ぐらいの「宇宙館」さんという会場。
めちゃくちゃ住宅街のど真ん中www
GPSに100%頼ってなんとかたどり着きましたが、紙の地図ではたぶん会場に到着できなかったと思います…(笑)

そして中身のお芝居はというと、これがなかなかいいセンスで笑わせてもらいました。
いや、だいぶ面白かったです(笑)
オムニバスってあんまり見に行ったことがなかった気がするけど、なかなかいいですね。

sizu&hashiriは昼と夜の劇の間のゲスト枠。
昼夜どっちも…とはいかなかったので、夜だけこそっと見てきました(笑)
お昼はお着物だったそうだけど、夜はこんな感じの衣装。
DSC_0424
ひらひらしてて良いです(笑)
「DOLL」っていう、美弥乃静ちゃんオリジナルのストーリーを音楽にのせたステージ。
歌と語りが一緒になった、ありそうでなかなかない感じのステージが良いのです。

本編がオムニバスだったので世界観が変わっても違和感もなく、良いステージでした。
最後にあいさつして帰宅にゃんこ。
DSC_0421

以下おまけ。

実は今回、下北沢から井の頭線で行ったんですが…小田急下北沢駅の地下化で駅構内がものすごい分かりにくくなってました。地下の途中にはこんな絵が。
DSC_0425
「将来の緩行線(上り線)」がここにできるそうで、まだまだ工事は途中なんですね…。

新・急行ホームはさらに下の階。
地上ホームも狭かったけど新しいホームもかなり狭いです。
安全柵も(まだ?)ないし、今後もなるべく使いたくない駅の筆頭になりそう。
DSC_0427
深い深い、地下急行ホームへの階段…
京葉線東京駅とか大江戸線みたいな感覚を覚えてしまいましたw