メニュー 閉じる

日: 2013年7月15日

音楽劇「わんだーきゃっと」を見てきたよー♪

DSC_0275
DSC_0276
↓あらすじはこちらです(笑)

▼美弥乃静バースデー企画音楽劇「わんだーきゃっと」特設サイト
http://wondercat.web.fc2.com/

美弥乃静ちゃん主催&主演の音楽劇。行かない理由はありませんw
って思ったけど、あっという間に終わっちゃった…早いなぁ。

全5公演だったから、できたら全部見れたらよかったんだけど…
いろいろ事情があって土日の夜だけ見に行きました。
でも、とってもとってもとってもとっても素敵な舞台でした( ̄▽ ̄)!!!

猫たちによる猫社会のお話。
タイトルどおり、みんなネコ耳ですww みんな似合ってて違和感がなさすぎてwww
そんな私もネコ耳装着。…客席ですが(笑)

例外動物でカピバラさんと、あと、リスさんとうさぎさんのペアがいましたw

音楽劇ってどんな感じになるのかなぁって思っていたのだけど、ミュージカルほど音楽ばっかりじゃなくて、お芝居の中の要所要所が歌で構成される感じ。
新ジャンルですかね?(笑)

かわいくて演技もできて、歌も超絶うまい人ばっかりなので鳥肌ですww
男性も歌うますぎて!!!!!
役者がメインじゃなく歌メインのゲストさんもいたんですが、いっぱい笑ったりうるうるしたり、歌に聞きほれたり、最高の舞台でした。

しずちゃん(美弥乃静ちゃん)主催で、しずちゃん主演…キャストさんもみんな相性いい人ばっかりですしね。自分もよく知ってる人ばかりで(笑)

千秋楽ラストはカーテンコールのアンコール!(ダブルカーテンコール?でいいのかな?)
そしてスタンディングオベーション!

一通り挨拶のあと、キャストさんとお客さんとで「わんだー!」「きゃーっと!」ってコール&レスポンスでふぃにっしゅ。

鳴り止まない拍手。

鳥肌とうるうるが止まりませんでしたw

と、同時に、この舞台はしずちゃんにしかきっと作れなくて、彼女と彼女を慕ってくれるみんなが(キャストさんもスタッフもお客さんも含め)何よりも大切にしてくれて、全力で作り上げた集大成だったと思いました。
泣いちゃいますよー(笑)
今まで見たしずちゃんのお芝居で、いちばんよかったなって思います。

ほんとにほんとによかったです。
しずちゃんもとっても可愛くって、歌とお芝居との融合もすごい。
もちろん楽曲もみんな素敵。

お話も、オチもちゃんとあったりして、とってもよかった(笑)

一応オリジナルなので、また再演すればいいのに!って思っちゃったり。

キャストさん&スタッフさん本当にお疲れ様でした。お客さんも。
しずちゃんはただでさえ難しい役なのに、主催でとっても気を使っちゃったり大変だったと思うし、お疲れ様なのだけど…でもでも本当に本当にとっても素敵で、すごく輝いていましたよ。

最後に…終演後のしずちゃん。
DSC_0278

そして、カピバラさん役のはるちん(笑) (山本春香ちゃん)

DSC_0277

はー、よかった(笑)

次は…8/15のバースデーライブ本番です!
音楽劇に続き、ライブのほうも一緒に駆け抜けていきたいですねー!

蛇足。
リスさんのしっぽのクオリティが高すぎて…(笑)
終演後に「超もふもふ」させてもらってきましたwww
うおおーふわふわかわいいいいい~(笑)

写真はありませんが、
ほっこり(笑)