メニュー 閉じる

Blog

FlashPlayerをアンインストールしませんか?

flash-player-update

Microsoftの毎月再起動を求めてくる月例アップデートもいい加減にして欲しいのですが、とりあえず再起動するときに高頻度で出てくるこいつを何とかしたいと思いました。

もうなんか、表示されまくってウザいことウザいこと…(笑)
(うちのPCはほぼ常時稼動・休止モード多用なので余計にひどい…)

上のが問題のアップデートウィンドウ。
でもこれ、要するにFlashが入っているからめんどくさいんじゃん?

というわけで、
Flashをアンインストールすることにしました。

それでは消えていただきましょう。

flash-program

Adobe Flash Player 11 ActiveX ~
→ Internet ExplorerでFlashが使えなくなります。
Adobe Flash Player Plugin
→ FirefoxなどでFlashが使えなくなります。

しかーし!Google ChromeではFlashが使えます!!
なぜか?
Googleは自前でFlashのエンジンを持っているので大丈夫なのです。
かくして、アップデート画面は出なくなりました(笑)

これで楽になるぜーヽ(´ー`)ノ

Chromeがメインブラウザの方、ぜひお試し下さい。
とくに会社のPCとかおすすめです。
少しセキュアになりますし。

あとはWindowsUpdateも止めてしまうとかなり楽に……ごくり。
※こちらはリスクを伴うので注意。