メニュー 閉じる

Blog

金環日食

わほほーい♪
今日は金環日食でしたねー!
皆さん見れましたか?

自分はあんまり本気じゃなかったし、朝ちょうど出勤するぐらいに極大だけど曇ってまして。
まあ自分で直接見るのはむりだろう~と思っていたけど、Twitterがとっても楽しそうで(笑)

朝起きて朝食食べながらTVをつけて、Twitterを見ていたら、
みんなかなり盛り上がってて(笑)
「早起きした!」とかみんな本気モードで素敵ww
わいわいとみんなで空を見上げているって楽しいなーって思いなおしました(笑)

出勤時間に出かけたら、ちょうど太陽のところだけぽっかり雲が薄くなってて、おおこれは運命だ!と(笑)

日食グラスとか持っていなかったのだけど、ちょうど雲が遮光板になってて、
空に浮かんだリングがはっきり!!!
おーきれいだのう…と立ち止まりつつ、スマホで撮影を試みたら…

IMG00016IMG00017

こんなかんじで……あああああぁあ~
だめじゃん(^^;

まあ、自分の目にはしっかりと(笑)

やっぱり、なんだかんだで、楽しんで見ちゃいました~。

ちなみに、日食が終わったら、「寝よう~」ってつぶやいてた女の子もいました(笑)
思わずふき出しちゃいましたよ(笑)

いい朝でした♪(´ω`*)