メニュー 閉じる

Blog

800MHzいじめw

GWですねーみなさん楽しんでますか?
私はとりあえず実家にも帰らず、イベントも(たぶん)参加できず、休養です(´・ω・`)
ちょっと寂しい…(^^;;

まあそんなことより何より悩んでるのが携帯。
うちのはauなんですけども、見事に、持ってる機種が800MHz帯を使っていて、
2012年7月で使えなくなるとのこと。

んで、まあ1年あるからゆっくり考えよう~と思っていたんですが、
たびたびauから「使えなくなります通知」が来ていて、正直うざい(笑)
通信事業者の対応としては、ちゃんと通知してるだけすばらしいんですがね…

今年はスマートフォンの普及が本格化してきて、普通の人が普通にスマートフォンを持っているような状況になってきました。
ただ、自分としてはあまり「スマート」とは思えず…。
どうしようかなぁってところです。
いろいろ便利なのは分かるんですけどね(^^;;

私自身もiPod touchを使っていて、iPhone向けのアプリの多くが動くので、
WiFiで繋げばなんちゃってiPhoneですよ(笑)
でも本格的にiPhoneに行くか?というとなかなか…。
文字入力とか慣れないですし、次世代が出たらまた乗り換えるの?とか。

Androidはそもそも触ったことすらないし、一旦契約したら縛りもあるし、
キャリアもauのままか、実家がdocomoだからdocomoにそろえたらいいのか?とか。

あんまり悩みたくないから機種変あんまりしないんですけど。。
今からガラケーもラインナップは減ってる感じだし。

しかしauは「使えなくなります」「使えなくなります」「使えなくなります」…(笑)
そして、気づいたらスマホ戦争の渦中に放り込まれそうな感じです。

少し勉強させてくれ、auよ…。
あんまり急かすとiPhoneいっちゃうよ!(笑)

↓ちなみにiPod touch 32GB(WiFi内蔵)
3G回線までいらないやって人には結構おすすめです^^


 Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】