メニュー 閉じる

日: 2011年3月19日

日本の皆さん

最初は冷静だったんですけどねぇ
だんだんみんな精神的余裕がなくなってる気がするのです(´・ω・`)

確かにいろいろと苦しいんだけども、
物資は買い込むわ、ずっとイライラしてるわで、
何かあると突っかかる人がいる。
文句を言うくせに人の話を聞けなくなってる。

そして「落ち込んでないで楽しくしよう」って人は不謹慎って叩かれる。
でも、それじゃあエンターテインメントで仕事してる人はみんな不謹慎?
そうじゃないよね…?

大変なのはわかります。
でもこんなときだからこそ、お互いを尊重して広い心でいたいじゃないですか。

愛するということは、相手を許すこと。
お互いを許しあい、尊い存在として受け止めてあげたい。

災害を境に心が狭くなってないか、考えたいものです。