メニュー 閉じる

日: 2009年11月5日

CLOVER [CLAMP]

CLAMP好きならおそらく知っているはず?

CLOVER

―四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになれるの。

しあわせになりたい。

しあわせになりたい。

だからつれてって。

ここじゃないどこかへ・・・

和彦が政府から依頼されたのは、不思議な力を持つ「少女」の移送。
少女の名前は「スウ」。
幼い頃から、厳重に警備された籠のなかにいたスウを、
和彦は最終目的地「フェアリーパーク」へと連れて行く。

講談社(ami掲載) 、1997年~1999年 単行本1~4巻

そして、わずか5分のアニメ化ですが、
劇場版カードキャプターさくらと、同時上映もされました。

当時はCCさくら好きだったんですが、圧倒的印象に残ったのはCLOVERの映像の方だった記憶がありますねー。
CCさくら本編よりもCLOVERのほうを見たくて見に行ったような…(笑)

それくらい琴線に触れた作品でしたね~。

で、そのDVDがいつのまにやら発売されていたんですが、
なんとつい昨日まで知りませんでした(^^;

めちゃめちゃ好きな作品なのに~
というわけで、狂喜乱舞してDVDを買いました(笑)

よく調べると、CLOVERの単行本も新装版が出ているようで。
今度新装版も買おうかな(^^)

でも、初版コミックのデザインはアートのような雰囲気で、
今でも好きだし、 ずっと大事に保管してあります(^^)

続きが出ないかなーなんて、ひそかに期待しつつ。

そういえば、CLOVERのイラストいつか描きたいなーと思ってたのに
結局描いてませんね~(笑)

もうかなり古い作品だけど、いつか描きたいなー。