メニュー 閉じる

日: 2009年9月1日

iPod touchがカメラとして認識される

ちょーはまってしまいました。

どうもWindowsにカメラとして認識されてしまうらしく…
自動起動でアプリケーションの選択画面が出てきました。。

で、うっかりPhotoshopを選択してOKしたら、iPod touchを繋ぐたびにPhotoshopが起動するという、お馬鹿モードに突入(笑)

 

ただ、iTunesとはちゃんと同期できたので、下記で対処。

(1)コントロールパネル>スキャナとカメラ>xxxのiPod を右クリックしてプロパティ。
(2)イベントタブを選択し「イベントを選択してください」のドロップダウンを確認。
(3)「カメラは接続されています」を選び(デフォルトで選ばれている)、下の「何もしない」を選択。

以上。

 

というか、そもそもコントロールパネルに「スキャナとカメラ」なんていつ追加されたんだ…。
うちはWinXP SP3ですが。。

 

ちなみにiPod自体を認識しない場合、

(1)管理ツール>コンピュータの管理>デバイスマネージャを開く。
(2)イメージングデバイスからiPodを見つけ、ドライバの更新を実施。

これで直ることもあるそうです。

ハマった方、ぜひ参考にしてください。

 

よし、寝よう…orz