メニュー 閉じる

Blog

サイクルコンピュータ。

自転車に、サイクルコンピュータ「CATEYE / STRADA WIRELESS CC-RD300W」を取り付けて走ってます。

速度とか走行距離とか時間とか、計ってくれるのですごく便利です(^^)v
なによりワイヤレスなので、取り付けがすごく簡単でおすすめの一品です。

値段も手ごろで、買いやすい。

 

ただ…実は、走行中に本体を落下させて破損させてしまい…。
結局2個目を買うコトに。。(泣)

でも、今日2個目のブツが届いたのでめげずに取り付け、隣町まで晩飯食いに走って来ましたw

信号は共通らしく、センサー部分は古い方のままでいけました。
壊れて取り替える場合でも、センサーの付け直しまではしなくて済むので、似たような目に遭った方は参考にしてくださいw

というわけで本日の成績。

 

平均速度: 19.6km/h
最高速度: 46.8km/h
走行距離: 6.1km
走行時間: 18分41秒

 

巡航速度はだいたい25~35km/h前後ですが、街中あたりでだらだら走っていたら平均速度としては20km/h弱に落ちました。

7/12(日)にはちょっと遠出をしてきましたが、そっちはだいたいこんな感じ↓

 

平均速度: 22km/hくらい
最高速度: 50km/hくらい
走行距離: 33.05km
走行時間: 1時間36分40秒

途中で落として壊したので速度がちゃんと測れませんでした。。

 

しかしさすがに10年くらいブランクがあるのと、
最近動いてなかったのとで、大分きついです。

でもまあ、走ってるうちに感覚も戻ってきていい感じになってきてます。

 

このペースで運動して、元気出せるといいな。。

(まだ体調あまりよくないので。。)