メニュー 閉じる

日: 2009年3月1日

アニメな話題

あけ☆たまメンバーと話をしていて話題に上った作品があったので、
情報のっけておきます(^^)

●天体戦士サンレッド
http://www.sunred.jp/

神奈川ローカルネタ満載の15分枠のアニメ。
毎週放送中!ニコニコ動画でも見れます。
tvkローカルだけど全国的に?人気らしいです(笑)

●とらドラ!
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

もう21話とかですが、恋愛ものが好きならハマれるかと。
たぶんもう佳境に入っているので、今から見るのはあんまりお勧めしませんが(^^;
通しで見るなら見てほしい作品。

ぴゅーぱる楽日

土曜日はうっかり飛ばしてしまったので2回目にして楽日の、
「ピューパルメモリ」Redキャストバージョンを観劇。

単刀直入に申しまして、前作見ていないので「?????」でしたが(^^;;
2回目はだいたい勢力図が見えたので少しは霧が晴れました。
でもまあ、3部作の真ん中ということもあって良くわからないのは仕方ないかなと…。

それにしてもアクションがとにかくすごかったです。
怪我人でないか本当にドキドキでしたけど、かっこよかった。

しずちゃんはとてつもなく可愛いので出てきたら集中力アップで(*^^*)
にしても、ダンスにアクション、がんばったなーという感じで。
よくできてました☆
すごいすごい♪

…と本人に伝えようと思ったけど、面会時間がほとんどなくてちょっと心残り。
だったけどまあ仕方ない(^^;

そういうわけで、いちおう前作「ラーバルメモリ」のDVDも買ってきたので、
ピューパルを忘れないうちに見てしまおうかと。

RedとBlueで迷ったので両方買って片方しずちゃんにくじ引きで片方あげました(笑)
手元に残ったのはBlueキャストバージョン。
今日すぐには見れないけど、楽しみです。

そして次々回公演の3作目も見ないとですね。

あとは、「あけ☆たまと一緒に静ちゃんの舞台を見ようツアー」?
こちらも楽しかったです。

観劇前のお茶会と、観劇後のお食事=感想を語る会。

「専悶用語」とかが飛び交い…ついていけない面もありつつ(笑)
なかなか濃い時間ww

3/14に向けた話もちょこちょこ聞けて充実した時間でした。

とにかく楽しい1日でしたo(^-^)o