メニュー 閉じる

日: 2009年2月14日

ついに新PCを発注^^

発注してしまいました(≧▽≦)b

現行機があまりに頻繁にブルースクリーンで落ちるので、決断。
体調も良くなって、仕事もほぼ復帰したしね。

というわけで、いろいろ計算したけど最終的には25インチWUXGAモニタ付きで、28万円くらいになりました。

詳細スペックはこんな感じ。

  • モニタ: RDT261WH(BK)
  • CPU: Core i7/920 BOX
  • メモリ: DDR3 1GB×3
  • マザー: GIGABYTE GA-EX58-UD5
  • GPU: ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB/GeForce 9500GT×3枚(出力6ポート)
  • 光学ドライブ: LG製 BD-Rドライブ(ブルーレイ)
  • HDD: Western Digital 320GB SATA HDD
  • ケース: Antec SOLO
  • 電源: ENERMAX 950W

OSは現行品のWinXPを移植予定。
(状況によりVista Businessにアップグレード可。ライセンスはあるので)

 

金銭的に余裕は無いので結構長いクレジットだけど…(^^;
まあでも、このスペックなら5年はいけるかな?(希望的観測)

相性とか出ないでほしいな…。
グラボ3枚とか、とても怖いです。。

組み上げたらまたレポートします~。

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインデー。
なんでバレンタインなんだろうとWikipediaで調べてみたら、ローマ帝国時代のキリスト教司祭ヴァレンティヌス(バレンタイン)がその由来らしいです。

当時の兵士は結婚が禁止されており、バレンタインさんがこっそりと秘密で結婚させていたけど、その後捕らえられ、処刑されたそう。

その処刑の日が2月14日。
キリスト教徒ではないのでこういう日が記念日になるのはどうなのか…。
聖誕祭とかはまだ分かるんですけどね。

いろいろと事情があるようですけど。

まあそんなわけで、2月14日はバレンタインさんの日。

今年は逆チョコとか流行っているようですが、私は何年も前から流行を先取り(ry
いやなんでもないです(笑)

だって、チョコなんて甘いものは女の子のほうがきっと好きなはずですもの。

男性から女性に気持ちを伝える日ではない(してもよいけど恥ずかしい)、から、堂々と男性から女性に気持ちを伝えられる日になってきたということで、逆チョコはいいかなぁと思います。

ただ、そういう日にふられてしまうと、毎年辛い思い出の日になってしまいますが…(笑)

男女の関係も人と人、心と心ですからね。
記念日とか特別な日に、当日に構えるんじゃなくて、普段からの心のふれあいを大切にして、記念日当日は当たり前のようにお互い笑いあえて、チョコとかプレゼントは思いやりをプラスしてくれるオプションみたいな感じの関係が、いいかなぁと思います。

って妄想はだめですか?(笑)