メニュー 閉じる

Blog

RADEON増設とかCD探索とか。

090130_1636~0001 090130_1643~0001

超古いAGPのビデオカードが壊れて困っていて、仕方ないから次のPCを…と思っていたけど、やっぱりお金がかかるので代替品を増設(改設?)。

古すぎてAGPでまともなカードなんて…と思っていたけど、Sapphire製RADEON HD3650のAGP版が9,800円だったので、1/29の会社帰りにわざわざ秋葉に出て購入。
1/30に作業実施。
1回ブルースクリーンで落っこちた(汗)けど、
ごにょごにょやって無事に稼動にこぎつけました。

手持ちで別途RADEON X1300のPCIビデオカード(13,600円)が2枚ささっているので、ビデオ出力は計6ポートとかいう化け物(笑)
DVI-Iが4ポート、D-Subが2ポート見えます。(画像右)

次に壊れる頃にはAGPなんて絶対残ってないと思うので、PCI-Expressのカードを3枚挿すことになるんでしょうね。。

◆ ◆ ◆

ちなみに、せっかく秋葉に出たので、しずちゃんも参加しているPLEASURE HARMONIZEさんの冬コミ新作CDの「Favorite&Challenge GAME-G」(今回はギャルゲー(黒?)歴史曲集)を探したけど、関連全店舗で完全に売り切れでしたorz
ちょっと懐かしい曲とか、しずちゃんが歌っていたりするので至極残念…。無念…。
ちなみに通販でも全店舗で在庫Nothingでした。。

再販してくれないかなぁ…。
今度リクエストしてみようかな。。

あれは売れるわ…うん。