メニュー 閉じる

日: 2009年1月23日

空を見上げる少女の瞳に映る世界

長いタイトルですが2009年新春期から始まったアニメです。

もとは「MUNTO(ムント)」というOVA作品。
京都アニメーション作。

50分×2本くらいの作品で、2003年に1作目「MUNTO」、2005年に2作目「MUNTO~時の壁を越えて~」が制作されてます。

中身は…なんだろう、よくわかんないSFファンタジー系という感じ(笑)

公式サイトはこちら:
banner2_munto
http://www.munto.com/

なぜか他の人には見えない空に浮かぶ島「浮き島」が見えてしまう主人公の少女「ユメミ」と、彼女の前にいきなり現れて「お前の力が必要だ!力を貸せ!」とかぶっきらぼうに言い放つ、魔導国の王「ムント」。
なんやかんやでユメミは最終的に、世界を救うために力を貸すのですが、主人公の本人も良く分かっていないので見ている側もさっぱり分からないときた…(笑)
「ありゃ?」と思ってたら、そのうち終わってしまうお話(^^;

最初に後半をTSUTAYAで借りて見てなんとなく気に入っていたものの、前半がなかなか見れず、長いこと放置してましたが。。
結構最近になって、映像配信やっていたのでそっちで鑑賞。

したら、TVシリーズも。
やっほい♪

まあ、よくわかんないけど雰囲気は好きな作品だし。。
今回は+αの部分もやってくれるみたいなのでちょっと期待。
なんといっても映像が綺麗なのですよ。
なので、好きな人は好きかも?

1話目見た感じほとんどOVA版そのままだったので、前編+後編+追加分という感じになるみたい?
今回はちゃんと終わってほしい(笑)

というかキャストが変わってしまってちょっと違和感(^^;
ユメミはOVA版の声が可愛くてよかったなぁ。。
でもまあ、可愛いなのですが(^^;

とりあえず中身に期待?

あ、ちなみに途中から見ても大丈夫かと…
あんまし伏線とかないので(笑)