メニュー 閉じる

日: 2009年1月8日

PCの壊れたヤツ。

090109_0334~0001

画像は、壊れたAGPビデオカード。(Matrox P650)
おかげさまで画面が激しい砂嵐になったので、ぶっこ抜いて残りのパーツで無理やり稼動中。

もう5年くらい使ってるPCなんで…規格が古すぎて代替パーツがなくて、PC環境そのものををどうしようか悩んでおります。
なんとか探せば…あるにはあるけど気に入らないし、不良在庫でやたらと高い。。

買い換えるならディスプレイもそろそろCRT限界だし買い換えようかな~とか思い始めてしまうし(笑)、困ったもんです。

OSとかHDDとか光学ドライブは現行品流用するにしても、とりあえずCore i7+DDR3/3GB+GeForce9500GT/DDR3×3枚、770W電源、ディスプレイにMITSUBISHI RDT241W(BK)、Antecのケースをつけて20万円強。

昔よりは格段に安くなったけど、ちょっと購入に踏み切るのは苦しい数字。
妥協してCore2Duoとかでもいいんだけど、また5年くらい使うと思うので、買い替えならば最新の規格で…と考えてしまったりして(^^;

ちなみにビデオカードが3枚必要なのはディスプレイが5台だから(爆)
上の画像の背景に写ってますが、FXのチャート用です。。

まあ一応、トレーダーなので、環境だけは派手なんですw
ちょっとしたトレーディングルームというか、集中監視室みたいな環境になってます(^^;

(環境だけすごくて儲かってないじゃん、という話もありますが(爆))

かれこれ1ヶ月くらい、だましだまし頑張ってるけど、ブルースクリーンで頻繁に落ちるし、限界かなぁ…。

もう少し悩もう。。

イラスト発掘

2006a

日付書いてなかったけど1996年くらいのイラスト(笑)
古いな…そして下手w

今も下手さは変わってない気もするけど(爆)

たぶん人生初のスクリーントーン。
トーンはりはり、削り削りですよw

もう使わないだろうなぁ…

コミックスタジオとか使ってみたいですけどね。
友人に昔すすめられたけど、資金がなくて買えなくて(笑)

そのうち考えようかな^^;

停電しました

電気設備点検のため、14:00~15:00にて停電しました。
このブログを置いてるサーバーも止まりましたが、現在再起動済み。

全サーバー止めるとむちゃくちゃ静かでびっくりしましたorz

漏電の疑いがあったそうですが、サーバー多すぎるからだろう、とか(^^;
特に問題無かったようで一安心。

ふぃー。