メニュー 閉じる

日: 2009年1月6日

トレーダー度適正テスト

ここのサイトに「トレーダー度適正テスト」なるものがあったのでやってみました(笑)
http://www.investechno.com/html/apti_test/aptitude_qa.php3

インベストメントテクノロジーズ株式会社
http://www.investechno.com/

———-

結果発表

築乃みく 様

あなたの評価結果は以下の通りです。

■ 総合評価

  • 【5段階中、「4」段階(セミプロ・レベル)です。あなたの総得点は108点中、72点でした。】
  • あなたと同じレベルの著名人は 『堺屋太一
  • 平均レベル以上の知識や能力はありますので、十分トレードから利益を得られますが、投資で生活するまでには至りません。更に上のレベルの知識と個人的能力の開発が求められます。

■ 達人からのアドバイス

  • 自分独自の相場の世界を確立する必要があります。先達の知恵に学ぶために「マーケットの魔術師」を何度も読み返しましょう。オリジナル指標を作成しましょう。リスク管理の徹底と利益増大のバランスを考えましょう。学習教材としては野川氏のビデオセミナー「RMG短期売買入門」が最適です。

■ トレードスタイル

  • 短期売買と長期トレンドフォロー両方が向いています。

■ 項目別評価(5段階)

◇精神力 ⇒ ■■□□□
◇目的意識 ⇒ ■■■■■
◇性格 ⇒ ■■■■□
◇決断力&行動力 ⇒ ■■■□□
◇感性 ⇒ ■■■□□
◇非大衆性 ⇒ ■■■■□
◇基礎的能力 ⇒ ■■■■□
◇経験 ⇒ ■■■□□
◇知識 ⇒ ■■■■□
◇戦略的思考 ⇒ ■■■□□
◇リスク管理能力⇒■■■■□
◇自己規律 ⇒ ■■■■□
◇オリジナリティー ⇒ ■■■■□

———-

セミプロ・レベルだけど、投資で生活するのは無理だそうです(^^;

精神力2って…よわっ!(笑)
滝で修行でもしますかね(ぇ

あとは「決断力」と「経験」と「戦略的思考」を強化すべし、といったところですか。
ま、ちょっとづつレベルアップでw

対岸の火事だと思ったら

なんか周りが風邪ひいていて、対岸の火事かと思っていたら、
私も見事にダウン(^^;;;

私の場合は、うつ症状とか他の症状の引き金になるので要注意なのですが。。

mixiまわりで知り合いの38度超えてる体温計をいくつも見ました…orz
皆さん身体には気をつけましょうね(^^;

こうも立て続けに高熱で人が倒れるのって、例のカウントダウン(約19時間)のせいだと思うのだけど…(汗)

2009年、すごいスタートです。。
皆様の健康をお祈りします。